カレー日記



錦糸町「ヴェヌス」ランチビュッフェ(エビとじゃがいも、チキンクミン、野菜のクルマ、チェンナイ風ルビア豆とマッシュルーム)


ランチタイムは食べ放題ということで、前々から行きたかったのですが、基本的に錦糸町に用があるのが夜ばかりなのでなかなか行けず、今回初ランチとなりました。
並びも出ると聞いていたのですが、行ってみるとまだ席もそこそこ空いており、ラッキーと思いつつ座りました。

4種類のカレーとライス、ナン、サラダ、デザートが食べ放題で1000円です。
この日のカレーはエビとじゃがいも、チキンクミン、野菜のクルマ、チェンナイ風ルビア豆とマッシュルームの4種。

どれもこれもちゃんと美味しいじゃないですか!
ランチビュッフェのクオリティとは思えない美味しさですよこれ。
凄いなぁ。偉いなぁ。

ベジコルマはマイルドですが、それ以外の3種は一般的な方からしたら辛口と思えるくらいの尖り方で、スパイスもがっつんがっつんきいています。
僕の大好きな方向性です。
特にルビア豆ときのこ、美味しかったですねぇ。
それぞれひとつずつ食べても美味しいですし、混ぜても美味しかったです。

夜にひけをとらないハイクオリティ南インドカレーが4種も食べ放題で1000円というのは破格すぎます。
インド料理食べ放題も他に色々とありますが、南インド料理の食べ放題は珍しいですし、このスタイル、ずっと続けて欲しいと思います。

食べ終わる頃にはお店の外に並びも出ていました。
やはりランチの人気はかなりのものですね。

評価:★★★★☆




錦糸町「クシ」魚カレーセット


3度目の訪問です。
今回は何?と聞いてみると、「魚のカレーとタンドリーチキン」とのこと。
こちらでは初めて食べるセットです。

焼き物自体こちらでは初でしたが、これまた美味しいですね。
つけこんでいるスパイスの味付けが良いのでしょう。

魚カレーはすぐ近くのアジアカレーハウスとも同じぶつ切りスタイル。
骨が沢山ありますが、それを取りながら食べます。
味は申し分なしですよ。

他はいつもの野菜カレーとダルスープでしたが、この日のダルスープはいつもよりニンニクがかなり強めで、変化もあって楽しいです。

やはりこれが1000円は安いですね。

マスターによると、金曜日をニハリの日として固定していく予定だそうです。
わかりやすくて良いですね。
ビリヤニとかも食べてみたいです。

今後も通います。

評価:★★★★




錦糸町「マジックダイニング」ネパールスープカレー




マトンチョイラ


インドネパール系のお店です。
久々の訪問。
今回はネパールスープカレーとライス。マトンチョイラも一緒に頼みました。

ネパールスープカレーはカシコマスとかククラコマス的なものではなく、インドネパール系のカレーを水で薄めたようなスタイルで実に残念。
と思いきや、意外と味が悪くないじゃないですか。
チキン、キーマ、野菜の入ったカレーであり、ライスと合います。

マトンチョイラもマトンの量は少な目なものの、野菜たっぷりで約500円というのは実にお得。
やはりここのお店はおつまみメニューが安くてお得ですね。
そしてネパールスープカレーとマトンチョイラを合わせると、なんだかお互いに足りない部分を補完しあってくれて、結果オーライな組み合わせとなりました。

インドネパールタイその他何でもあり系のお店ですが、だからこその使い方次第ともいえるかもしれませんね。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード