FC2ブログ

カレー日記

今年もナマステインディア行ってきました!

色々食ったんだけど、まとめよう。

四谷三丁目「ディップマハル」ディップマハルセット


まず普通のカレーはこれ。
カレー2種類選べてナンかライスか選べる。キーマとサグチキンをナンでチョイス。
ここのチェーンはどこもだいたい美味いのよね。安定感ある。
ナマステインディアの屋台でも十分の安定感だった。
これが500円って安すぎるな。

評価:★★★☆


中野「南印度ダイニング」チキンビリヤニ


気になってる店なんだけど、まだ行った事無い。
今年は南インドカレーが流行なせいか、南インドの名店が沢山出店してた。
ビリヤニは南インドの店で選びたかったので、ここをチョイス。

このビリヤニはとりあえず屋台クオリティではあったかな。
でもちゃんと普通に美味かった。
実際に店行ってみないと本当のレベルはわからんので今年中に行ってみたいと思う。

評価:★★★


銀座「アショカ」ドーサセット


銀座の老舗名店アショカなんだけど、ここ、並びもなくすきまくってたのよね。
っていうかナマステインディア来てる客のどれだけがインド料理マニアなのかって話だ。
きっと1割にも満たないんだろうな。

ダクシンは凄い並んでたんだけど、まぁ確かにダクシンは俺も好きな店なんだけど、ダクシンがそこまで並ぶならアショカだってもっと並んで良いだろって感じだったし。

とにもかくにもすきすきだったもんで、ドーサセット頼んだら目の前でいちから作ってくれるのを見れて、それだけで満足でしたw
味ももちろん美味い。
600円でアショカのドーサ食えるって奇跡的。

評価:★★★☆


他にも色々食ったんだけど、大概飲みすぎていて写真撮るのも忘れてたり、夜になって暗くてちゃんと写らなかったりしたんでここまでw

それにしてもナマステインディア最高だ。

カレーたらふく食って酒あびるほど飲んでも安いんだもの。

カレーはだいたい500円くらいでしょ。
酒はワインなら200円からあるんだから。
ボトルで買って飲んでたんだけど、それでも1200円とかだしね。

超満足しました☆

チャダさんの演歌も聞けたし、タイミング良くチャダさんと乾杯までできたので今年のナマステインディアは文句無しでした!
来年も絶対行く!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード