FC2ブログ

カレー日記



飯田橋「ひつじや」病気に負けない体を作るカレー




ひつじのステーキサラダ




モンゴルのしゅうまい




薄切りレアステーキS


日比谷にある薬膳インドカレーのひつじや。
安くて美味しい名店です。

こちらはその支店的立ち位置。
実は代々木にも同系列のお店で、カレー屋ではないのですが地中海料理と羊料理のひつじやがありまして、こちらはその支店的立ち位置でもあり、いってみれば良い所取りのお店です。

何しろどちらのメニューも味わえるのですから。

まず前菜的にひつじのステーキサラダとモンゴルのしゅうまいをいただきました。
ひつじステーキが乗ったサラダはボリューム満点!
これだけでお腹いっぱいになっちゃう量ですが680円とリーズナブル。
羊肉は臭味ゼロ。それでいて羊肉の旨味はちゃんと残っているバランスの良さです。

続いてモンゴルのしゅうまい。
こちらもようは羊しゅうまいなわけですが、520円という安さです。
ギュっとしまった羊肉が美味しいですよ。

カレーは薬膳シリーズから免疫力アップのカレーを選びました。
ペパーミント、ローズマリー、タイムなどのハーブがたっぷり。
基本はインドカレーなのですが、こういうハーブがたっぷり入るのは珍しく、こちらのオリジナルですね。
そしてこのハーブがまた合うんですよ。
こちらの薬膳シリーズからも色々と食べたことありますが、今まで食べた中ではこれが一番気に入りました。
カレーにはチキンも入っており、これだけでも十分食べ応えあります。
ナン、サフランライス、ミニサラダもついて1024円という値段も嬉しい限りです。

最後にもうちょっと羊が食べたくなり、レアステーキSサイズをいただきました。
いってみれば羊のたたきです。
これがまた美味しい。しかも580円!

いやはやまったく素晴らしい。
こちらのお店、ワインも非常に安いお値段で楽しめるんですが、今回は仕事前に行った為飲めなかったのが残念です。
しかし、おかげで全部合わせても、これだけ食べて3000円でお釣りがきちゃうんだからやはり安いですね。

日比谷は狭いのでゆっくりできないのですが、こちらは十分な広さでくつろげるので、ここは4人くらい集まって彼是色々と食べたいお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード