カレー日記

誕生日前後は好きな店にしか行かないと決めて3日間カレー食べました。
好きな店ということで再訪店ばかりです。




高田馬場「キッチンニュー早苗」日替り(牛焼肉かじきまぐろフライ)カレー


まずは誕生日前日。
普通に学校仕事があったもんで昼休みに早苗。
2015年で1、2を争う回数通っているお店です。

最近TVにも取り上げられた影響もあってか店内大混雑。
普通なら入れないところでしたが同僚がいたのでそのテーブルに相席。
後からまた別の同僚も来て、結局4人仲良く食べましたw
同僚と言っても全員先輩方でしたが楽しいランチとなりました。

牛焼肉もかじきまぐろフライも好きな日替りです。
特にこの日のかじきフライは肉厚で良かったです。
カレーは相変わらずの優しさ。
やはり早苗の優しさには癒されますね。

ちなみに早苗の名前の由来ですが、「ニュー」がつくのは以前も書きました。
早苗自体については、マスターのおじいさんが早苗館という下宿をやっていたんだそうです。
その早苗という名前を引き継いだということです。
テレビで言ってました。
そのテレビも偶然見たんですよね。
普段テレビはほとんど見ない僕なんですが、たまたまつけたら早苗が出ているなんて、やはり縁があるんですね。

評価:★★★★




秋葉原「カリガリ」幻のグリーンカレーつけ麺


学校終了後、カリガリでイベントを開催させてもらいました。
誕生日前夜祭ということで、カレーおじさん\(^o^)/トーク&ライヴイベントでした。

そのイベント限定メニューとして幻のグリーンカレーつけ麺が登場。
こちらは幻のカリガリ田町店にあった、まさに幻メニューですね。
グリーンカレーでありつつ、揚げ麺と茹で麺というカオソイスタイルでもあり、面白いです。

グリーンカレーつけ汁には茄子、麺の方にはパクチー、もやし、玉ねぎ、揚げ麺、そして豚。
この豚がボリュームもしっかりで実に美味しかったです。

普通にカレーのトッピングとしてもこの豚あったら良いなぁ。
お値段950円の価値は十分にあったと思います。

元々こちらの店舗はラーメン屋の居抜きだからこそできるカレー麺でした。
また限定でも良いのでカレー麺やって欲しいですね。
美味しかったです。

イベントもお陰様で立ち見出るほどの満員御礼。
カリガリ社長二木さんが僕の歌に飛び入りコーラスで参加してくれたりと、とても楽しいイベントになりました。
またやりたいですね。

評価:★★★★☆




岩本町「カムイ」ラムカレー+ブロッコリー


誕生日当日も秋葉原でイベント。
この日はめちゃめちゃ忙しかったのですが、合間を縫ってダッシュでカムイへ。
ラムカレーにブロッコリートッピングしました。

ここのラムカレーはジンギスカンスタイルで美味しいです。
ラムカレーにはブロッコリー入っていないのでトッピングしたんですが、煮るか揚げるか選べるのも良いです。
僕はいつもブロッコリートッピングの際はヘルシーに煮てもらいます。

カレーパワーでイベントも大成功でした\(^o^)/

評価:★★★★☆




秋葉原「アールティ」アールティスペシャルセット(キーマ、野菜、海老)チーズナン


誕生日翌日も秋葉原でイベント。
会場入り前にアールティです。

この日も多忙で夜遅くまで食べる暇無かったので、昼に食いだめとばかりに一番豪華なセットのナンをチーズナンにしてもらうという、アールティ最強ランチになりました。
久しぶりにここのキーマを食べたんですが、挽肉が大きかったり小さかったりと均一じゃないのが食べ応えにつながっていてとても良いんです。

どのカレーもディナーに比べるとランチはスパイス感弱めですが、それでもバランスが良いので美味しいことには変わりありません。
チーズナンも美味しくてお腹一杯。
結局腹持ち良すぎてこの日は寝るまでお腹空かなかったので良かったです。

評価:★★★★


以上誕生日前後カレーでした。
今年の誕生日は例年以上に忙しかったですが、例年以上に幸せでした。
これからも美味しいカレーを毎日食べ続けて行ける人生を送りたいですね。
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード