カレー日記



千葉県 行徳「仲間」味噌カリ~実之間+チャーシュー


僕のまわりのラーメンマニアの間で、ここは隠れた名店だと話題にのぼっていました。
普段はラーメンに対しては特に興味を持たないのですが、そんな僕がここに対する興味が一気にわいたのは、ここにカレーラーメンがあると知ってからです。

写真見ただけで自分の好みだと一目でわかるそのビジュアル。
一度是非食べたいと思いながら聞いてみると、マスターの気まぐれでいつ出るかわからない限定メニューであり、しかもお店に行ってもメニューには出ておらず、ブログやツイッターで情報を得るしかないと。

何とも敷居が高いじゃないですか。
半分諦めていたところにまた違う人がその写真をアップしていました。
話を聞けばシルバーウイークは毎日限定20食でカレー味噌ラーメンが食べられるとのこと。
ブログでも確認し、万全をきすために開店前から並びました。
この為だけに行徳に行くのですから間違いは許されませんw

開店30分前程に行ったのですが並びはまだ4人。こんなもんかと思っていたら後から続々と並びが。
開店時には店内に入りきれないくらいの人数になっていました。早目に行っておいて良かった。

メニューを見てもやはりカレーの文字はありません。
少々不安を感じながらも「カレーで、チャーシュー1枚つけてください。」とオーダーすると、当たり前のように「はいわかりました」と。良かった。

暫く待って出てきたカレー。
名前は味噌カリ~実之間ということで、カレーラーメンの実之和のインスパイアなのかと思いきや全然違います。
チャーシュー、メンマ、長ネギ、玉ネギ、味噌ラーメンらしくもやしも入っています。
さらに面白いのが油揚げを刻んだもの、そしてじゃがいもがまるまる一個入っていることですね。

一口食べてみると味が濃い! しかしそれが美味しい!
僕は江戸っ子なのでしょっぱめの味付けが好きなんですが、そういう人にはたまらない味です。
逆にいえば味濃いのが苦手な人には厳しいかもしれません。
食べる人を選ぶラーメンですね。

さらにチャーシューがまたジューシーで美味しい。
そしてこのチャーシューがまたしょっぱいw
しっかり醤油味が染み込んでいて、それがまた美味しく、カレーに浸すと実に良い感じ。
カレーに醤油の味が混ざり、それが隠し味的にもなって。
揚げもカレーしっかり吸い込んで美味しくなりますし、じゃがいももほくほくで、この濃い味のラーメンの箸休めとしての役割もはたしています。

実之和を遥か超えた美味しさでした。
カレーラーメンとしても個人的ランキングではかなり上位に入りますね。
チャーシュー1枚トッピングして900円という値段も妥当で良いです。

わざわざこの為だけに行徳まで行って並んだ甲斐がありました。
幻の逸品ですね。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード