カレー日記


大久保「MOMO 大久保店」ベジタブルカレー、半ライス



モモ


新大久保の人気ネパール料理店モモの支店がすぐ近くの大久保にできた理由については色々とあるようです。
モモから独立したソルマリの成功をあまり良く思っていないモモ本店が、ソルマリに対抗してこちらを出したとかなんとか。
もしかしたら違うのかもしれませんが、そう思わせる何かがあるのは少なくとも確かなようで。

仲良くしてくれよと思う反面、ユーザー的には美味しいお店が増えるのは単純に嬉しかったりもするわけで。
しかもしのぎを削りあってくれるのであれば尚良いとも言えるわけで。

というわけで大久保のモモ。
オープン当初は本格ネパール料理店モモの支店なのに、何故かよくあるインドネパール系の味で残念というような、必ずしも良く名評判がたっていました。
ちょっと様子を見てみようと、オープンからしばらくして行ってみたわけですが、現在は本店と比べても遜色のない純ネパール料理であり、どれも美味しかったです。

頼んだのはベジタブルカレー、半ライス、そしてモモ。
ベジタブルカレーはなんと580円という安さ。半ライスも150円です。ライスは280円ですが、炭水化物あまりとらないようにしている僕には非常に嬉しいです。半ライスでも十分な量がありましたし、アチャールまでついていましたから。

ベジタブルカレーはカリフラワー、インゲン、じゃがいも等が入ったサラサラネパールカレー。
ちょっと塩気強めな気もしましたが、ご飯と一緒に食べれば実に美味しいです。
本店のベジタブルカレーとほぼ同じといえるクオリティ。

モモは600円と、安くはないのですが、店名に冠するだけあって実に美味しいモモです。
これが6個で600円ならむしろやっぱり安いと言えるんじゃないかと。

以前はもう少し高めというか、このように安いメニューがわかりやすくはない状態だったと思うのですが、ライバル登場によってしのぎを削りあっているせいか、十分に安い値段設定となっていて、それもまた嬉しいです。

モモもソルマリも、お互い共倒れにならないくらいに今の美味しさとCPの良さをキープしてもらいたいですね。
そして大久保エリアが今以上に日本におけるネパール料理の聖地となり、全国からマニアが集まる街になってくれれば、さらに嬉しいと思う次第であります。
その際にはモモ、ソルマリがこの街を牽引する存在となっているでしょうし、そうなれば結果的にみんな笑顔ですから。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード