カレー日記


神保町「マカン」シンガポール風チキンカレー&パラタ



ラクサ


界隈にインド、タイ等のアジア料理店を数店舗展開している会社によるシンガポール料理店です。

この系列はどこも味は日本人向けアレンジながらなかなか美味しく、接客もちゃんとしているけど、値段が高いという印象。
こちらは初訪問となりました。

二人でカレーを食べに行こうという話になり、シンガポール風チキンカレーとラクサをいただきました。
そして、気づいてしまいました。

「樽ワイン飲み放題2時間980円」の文字に。

セルフサービスながら樽に入ったワインを飲み放題サービス実施中なのです。
しかも座った席がその樽の目の前でしたから、これはもう頼まないわけにはいきません(^^;)

味はまぁ安くて飲みやすいという感じのワインでしたが、それにしたって2時間980円は安いですよね。
白と赤、どちらも飲み放題でしたし。
2時間きっかりお店にいたので、結果一人7~8杯は飲んだと思います。僕はもうちょっと飲んでしまったかも。
素晴らしい。

肝心の料理はどうかというと、シンガポールの味そのものではなく、やはり日本人にわかりやすいように、食べやすいように寄せた方向性ではありましたが、王道シンガポール料理を求める人でなければ文句は出ないと思います。
ラクサなんかは麺の茹で具合含め、日本人向けにしたからこそ良くなっている部分もありましたし。

チキンカレーのパラタは蛇足というか、このカレーに合っていませんでしたけれども、ライスで食べる分には悪くないです。
シンガポールのカレーかと言われるとそれもちょっと違うんですが、とにかく味自体は平均より確実に上です。

他にイカのフリット的なものも食べたのですがこれもまた値段に十分見合った美味しさで。
料理の値段自体も同社系列店の中では一番リーズナブルかと思われます。

結果的に、この会社の系列で一番使えるお店と思います。
他に比べて混んでもいませんしね。
ワイン飲み放題は続けて欲しいサービスです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード