FC2ブログ

カレー日記


高田馬場「たべる野菜のむ野菜」ベジタブルカレー+ソーセージ


早稲田通り沿いにできた野菜料理のお店です。
地図上の最寄り駅は下落合なのかもしれませんが、下落合駅からだとちょっと面倒な位置。
バスは通っているのですが、ちょっとアクセス悪いエリアです。

こちらの売りは野菜。
カレーやパスタも野菜推し。
野菜ジュースもあります。

お店の外で店員のお兄さんが呼び込み的なことをやっていたのですが、どうにも覇気のない呼び込みで不安になりながらも入店。
入ってみると呼び込みのお兄さんが調理に。お一人で切り盛りしているようです。
しかし入ってみたらみたでまた不安になるようなことがありました。なんだか匂いが。。。
飲食店としては良くない匂いだったんですよね。。。
何かを想像させるような。。。

気を取り直して。
ベジタブルカレー980円と書いてありました。
それをお願いしました。
カレーの具は野菜のみということだったので、トッピングでソーセージもつけて。

まず大きなサラダが出てきました。
ドレッシングも自家製のようです。フルーツなどを使ったと思しき甘酸っぱくて爽やかなドレッシングでした。
野菜ももりもり食べることができそうです。

そしてカレー。
素揚げの野菜たっぷり乗せた家庭的カレーライスと言ったところ。
ソーセージも素揚げで2本乗せ。

味自体は悪くないですが、油切れが悪く、この辺りはもう少し丁寧にやって欲しいなと思いました。
せっかくの野菜推しなのであれば、妙に油っこくなってしまった野菜は良くないでしょうから。

メニューには特にドリンク付いたりサラダ付いたりと書いてなかったのですが、ドリンクもセルフサービスでハーブティーなどを飲めるのは良いですね。

お会計。
850円とソーセージトッピングの100円で合わせて950円でした。
どうやらランチタイムはカレーの値段も下がるようです。
この値段でこの内容なら悪くはないと思うんですが、気になる点が2点。1点は覇気がなさすぎるところ。
せっかく健康志向のお店なのだからもっと元気に接客して欲しいですね。店員さんは一人だったので。

もう1点も改善して頑張って欲しいものです。

評価:★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード