FC2ブログ

カレー日記

高田馬場再訪店まとめ


高田馬場「ボンベイ」カシ豚


ボンベイ名物カシミール。通常はチキンなのですが+100円で豚肉に変更可能だそうで。
裏メニューのこちら、通称カシ豚。
頼んでみました。

本家デリーも曜日限定で牛肉のカシミールやってたりしますが、こちらは裏メニューながら随時対応可能な様子。
これは嬉しいです。

食べてみると最高じゃないですか。
基本的に鶏肉より豚肉の方が好きな僕としては最高の組み合わせ。
カシミールはベリーホットなカレーなので、たんぱくな鶏肉よりも甘味のある豚肉の方が合う気がします。
気に入ったのでまた頼みたいと思います。

評価:★★★★



「ネパールキャンドルキッチン」ポークカレー、ライス、野菜カレー、ナン


ディナータイム初訪問。
ランチで美味しかった野菜カレーと、ポークカレーも頼んでみました。
風邪気味だったのでポークにはジンジャーたっぷりでとお願いすると、快く対応してくれるあたりは偉いですね。

しかし食べてみると野菜カレー、ランチの方が美味しかったです。
というより、もうシェフ変わったのかな?と思うくらいの差。
んー。。。

ポークももうひとつといったところで。
これではよくあるインドネパール系と変わりありません。

もしかすると夜のシェフがイマイチなのか、たまたまこの日はメインシェフがお休みだったのか。
もう一度ランチタイムに行って再確認せねばですね。

評価:★★★




「キッチンニュー早苗」カレースパゲティ、鶏竜田揚げ


無性にカレースパ気分になって早苗。
この日の日替わりは鶏の竜田揚げと焼売だったので、鶏タツタつけてとお願いすると「いくつ?」と聞かれたので「ひとつで」と。
「スープと味噌汁どっちが良い?」と聞かれたので「スープで」と。

早苗のカレースパ、炒め系スパの上にカレーがかかっているだけなんですが、これに粉チーズとタバスコぶっかけて食べると実に美味しいんです。
B級グルメの正しい姿と言いますか。
もちろんベースのカレーが良いからこそなんですが。
そしてまたこのタバスコ&チーズぶっかけカレースパに、オニオンスープが良く合うんです。

一個だけつけてもらった鶏タツタも美味しくて。ちゃんとキャベツつけてくれる気遣いもまた素晴らしい。

お会計カレースパ700円の鶏タツタ100円で800円というお得価格でした。
2015年で一番回数行ったのがここかもしれません。
来年もよろしくお願いします。

評価:★★★★




「里」豚バラ入りカレールー、焼酎お湯割り、お通し


2015年に見つけたお店で一番気に入ったのが恐らくここ。
マスターともすっかり仲良くなって、ちょいちょい通ってます。
純和風な雰囲気でありつつ、メニューはカレールーと中華。
何しろマスターはナイルレストランから中華料理店へと修行時代渡り歩いた変わり種。
ご本人が美味しく作れるものを提供していてこうなったわけです。

こういう面白さも最高ですが、とにかくマスターの人柄が良いんですよね。
一人で飲んでるとコーヒーをサービスしてくれたことも。

気付けて良かったお店。そして勇気を出して入って良かったお店です。
来年も通います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード