カレー日記

2015年末2016年始カレーまとめ



銀座一丁目「アーンドラダイニング」ホリデイランチミールス、アーンドラマトンヴェプドゥ



マドラスコーヒー


大晦日のランチはホームグラウンドのアーンドラダイニングで。
銀座界隈は大晦日まで営業しているお店は少ないこともありにぎわっておりました。
ホリデイメニューということでランチミールスとマトンヴェプドゥをいただきました。

待っているとラマナイヤさんが挨拶しに来てくれました。
以前よりかなりスリムになられて。
「痩せましたね!」と言うと「ダイエッティング!」と笑顔で。健康の為に軽量化されているようで。
どうぞ長生きしてこの最高に美味しいカレーを作り続けてくださいませ。

味は文句なし。
ブレもなくハイクオリティで安定感あるのは凄いです。

食後はマドラスコーヒーでしめました。
サントス君がエアブレンドしてくれて、実に美味しい一服となりました。
大満足の大晦日ランチでした。

評価:★★★★★




月島「パパスバル」シークワーサーサワー、ソーセージと大根のスパイス和え(お通し)




チキン野菜カレー(日替わり)




ポークティッカ


2015年10月にオープンして以来、家の近くにあるということもあり何度も通っています。
大晦日の夜はここで年越しそばを出すというので気になって行ってみました。
しかし年越しそばの提供は20時から。
僕が行ったのは17時半。
19時から家で紅白が見たいので断念w

とりあえず日替わりのチキン野菜カレーおつまみとポークティッカをいただきました。

飲み物はシークワーサーサワーを頼んだのですが、今日は生のシークワーサーがあるということで一緒に出してくれました。
生のシークワーサー、初めて食べたのですが美味しいですね。

ポークティッカもしっかり肉厚ジューシーで良いです。
2016年も引き続き通いたいお店です。

余談ですが2016年はトータルで932食のカレーを食べました。
食べすぎました(^^;)

評価:★★★☆




麹町「アジャンタ」チキンマッカーニ、タマゴプラーウ


元日から営業している飲食店は少ないですが、インド料理系は結構やっている店多いんですよね。
と言っても半分以上はお休みしているわけですが。
そんな中こちらアジャンタは毎年年末年始ちゃんと営業している安心感があります。

というわけで2016年初店カレーはこちらに。
ランチメニューを頼みたかったのですが元日はランチメニュー無し。
ぬかりました。

ランチは1000円~2000円くらいで食べられるのですが、ディナーだとターリ6000円とかするんですこちらのお店。

仕方ないのでチキンマッカーニを。
主食をどうしようか悩んだのですが、元日からケチってもなぁと思いなおしてタマゴプラオで。

タマゴプラオはこちらでは初めて食べましたがインド的卵チャーハンという感じでなかなかの美味しさ。
しかし1500円オーバーは流石に高いですねぇ。。。

チキンマッカーニは安定の美味しさです。
ここからバターチキンの名店が沢山生まれたのも頷けます。
しかし1700円オーバーはやはりちょっと高いかなぁ。

結局こちらはランチメニューで行くのがベストですね。
ディナーの方が確実に美味しいのであればまた別ですが、値段程の差は感じられないので。

評価:★★★




門前仲町「ディデアン」スリランカカレー


深川不動尊で初詣。
帰りに行くならやはりこちらでしょう。
普段は薬膳カレーのお店で、それが美味しいのですが、お正月特別メニューということで蒲田店のシェフがスリランカカレーを出していました。
テイクアウト500円という破格の安さでしたがせっかくなので店内で。

店内だと量が増えてヨーグルトドリンクがついて980円です。

スリランカチキンカレー、パリップ、サンボル、ライスというシンプルな構成ですがちゃんとスリランカ式の混ぜて美味しさの増すカレー。
チキンはしっかり辛さもあって良く、パリップも濃厚で優しく、混ぜると刺激と優しさが一体となって実に美味しいです。
これなら980円でも十分安いですよ。

1月3日までのメニューのようなので食べたい方はお早めに!

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード