カレー日記


清澄白河「ポンド」ビーフカレー


豆アジのエスカベッシュ


清澄白河と木場の間くらいの位置。
昔ながらの下町の住宅街の中に突如出現する今どきの洋食屋さんがこちらです。

まだ新しいお店のようで、店内入ると実に綺麗です。
カウンター席とテーブル席があり、僕は一人で行ったのですがカウンターが常連さんらしき方々でほぼ埋まっていたからか、テーブルに案内してくれました。

肉料理、カレー、パスタ、そしてタパスというラインナップ。
カレーは夜メニューだとビーフカレーとカツカレー、昼だとカツカレーと唐揚げカレーがあるようです。
夜だったのでビーフカレーで。
タパスから豆アジのエスカベッシュを注文しました。

まずエスカベッシュ。
これが350円とは思えないくらいに量がしっかりあってびっくり。
半分くらいの量を想像していたのですが嬉しい誤算です。
味はオイル感が少々強めながら、味付け自体はバランスも良く、サラダ仕立てなのも嬉しく、前菜的にペロっといけちゃう感じでした。

そしてカレー。
ビーフがごろごろとたっぷり入っています。
カレーは今どきの洋食屋らしく、すりおろしたと思しき野菜の粒子感が感じられるもので、スパイス感は弱いもののやはり味のバランスが良いカレーでした。
牛肉も柔らかく、この量が入っているなら1000円という値段も十分納得。
今どきのカレーでありながら、地域性を考えてか味噌汁がついてくるのもまた嬉しいですし、この味噌汁が優しい味で良かったです。

どちらの料理も、ずば抜けた美味しさではないかもしれませんが、ちゃんとこちらのお店の個性が出ている味なのが素晴らしいです。
どこでも食べられるような味のお店が少なくない中、独自の方向性の料理なのでしょう。
他のものも食べてみたくなりました。

接客も雰囲気も良く、また行ってみたいお店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード