カレー日記


神奈川 関内「デリーダイニング」ゴアプローン、ミックスベジタブル、プレーンナン、ロティ


マトンビリヤニ


ハリヤリチキンティッカ


ムルグマライティッカ


関内でカレー会でした。
幹事を任され、選んだのはこちらデリーダイニング。
都内を中心に展開するティッカビリヤニ系列と関係のあるお店ということで、初訪問でしたがはずれはないだろうとおいことで。

女性多めの7人での会だったのですが、色々と頼みました。
簡潔にまとめます。

・ゴアプローン
ゴア風海老カレー。ココナッツ系の濃厚テイスト。安心、安定の美味しさです。

・ミックスベジタブル
野菜カレー。こちらも濃厚でありつつしつこすぎない感じが良いです。

・プレーンナン、ロティ
どちらも安定の美味しさ。

・マトンビリヤニ
マトン料理がイチオシということで、ビリヤニでお願いしました。
ティッカビリヤニ系列のビリヤニは、味の濃い層とついていない層を軽く混ぜた感じなのですが、こちらはしっかりと混ぜてある感じと言いますか、味に均一感があります。
個人的には前者の方が好きなのですが、こちらはこちらで上品な美味しさでした。

・ハリヤリチキンティッカ
ほうれん草ソースの焼きチキン。
他のお店で食べるものよりも味付け濃い目、辛さも強めで美味しいです。
肉のジューシーさは抜群。焼き加減も文句なしでした。

・ムルグマライティッカ
マイルドな焼きチキン。
こちらはチーズ系の味付けで、ハリヤリよりは味が濃くなく、だからこそしつこくないバランスの良さ。
肉のジューシーさと焼き加減は同じく良いです。

全体的に見て、ティッカビリヤニ系列よりは上品というか、日本人に寄せた方向性かと思います。
お店の雰囲気も接客も上品なので、統一感ありますね。
店員さんも日本人ですし、初心者にも安心です。

焼き物関係は間違いなく美味しいです。
他にも色々と気になるメニューがあったのですが、気になるメニューほどシール貼ってあって今は出していない様子。
マニアックすぎるメニューだと関内では厳しいのかもしれません。

また、ドリンクですが、ボトルを1本500円で持ち込み可能というサービスもあります。
お酒を飲みながらの会ならこれが実にお得です。
もちろん飲み放題コースもあり、こちらもお得なのですが、ある程度インド料理の知識があったり、そこまで沢山料理を食べたいわけでもない時にはボトル持ち込みが良いでしょうね。

今回も7人で1人2500円程度ですみました。

感じの良いお店でした。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード