カレー日記


千葉 行徳「味噌王 仲間」味噌かれーらーめん+豚、野菜(中)


行徳の味噌ラーメン専門店です。
移転後初訪問。
移転前より少し駅に近づきました。

いただいたのはもちろん味噌かれーらーめん。
以前は限定メニューとして、たまに味噌カレーラーメンを出していたんですが、現在はレギュラーメニューとして存在するこの嬉しさ!

こちらの味噌カレーラーメン、がっつり系が好きな方ならドンピシャの美味しさなんです。

僕はカレーばかり食べているので、好きなラーメンも当然カレーラーメンなんですが、カレーラーメンも色々ある中、特に好きなのが二郎系のカレー、つまりカレー二郎と、カレー味噌ラーメンの2種類なんですね。
そんな僕にとって、こちらの味噌かれーらーめんは、その2つの要素を兼ね備えている素晴らしいカレーラーメンなんです。

豚一枚と野菜中もトッピングしてオーダー。

野菜は別のどんぶりで提供。
野菜というかもやしです。100%もやし。
いいですねこのガッツリ具合w

味噌かれーらーめんは相変わらずのしょっぱさ! だがそれがいい!
チーズまでたっぷり乗っちゃってもう濃厚なんてもんじゃない!

足し算の美学なんです。
美味いものに美味いもの足したら美味いだろ!的な男らしさ。
バランス考えて何か足したから何か引くなんて女々しいことはしませんw
それが仲間さんの美学なんだと思います。
いや、ひょっとしたら何か引いてるかもしれませんがw
そう感じさせない男らしさ、潔さがあるんですよね。

とにかく味は濃いんですが、そんな時にトッピングのもやしが役立ちます。
もやしを時々箸休め的に食べながら濃厚カレーラーメンを食す。
幸せです。

豚の美味しさも相変わらず天下一品!
しかも分厚すぎるんですよ。
下手すると3センチくらい厚みあるんじゃないかと思われる豚。
ホロホロと崩れる直前までしっかりと煮込んであり、それでいてジューシーさも残ってて、これトッピングでカレーライス食べたいなぁと思うような豚ですw

移転してパワーアップしましたね。
ガッツリ系ラーメン好きな人にとっては、この為だけに行徳行く価値のある美味しさです。
またこの為だけに行徳行こうと思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード