カレー日記


東新宿「レストラン786アリババ」ビリヤニ


マトンカレー、ログニナン


すっかりネパールタウン化が進んでいる新大久保エリア。
僕がこのエリアに住んでいた2010年頃にはネパール料理店も少なかったのですが、少ないながら名店が多く、もっと増えないかなと思っていたら引っ越した後からどんどん増えて、2014年頃からはもうネパールタウンと言って差し支えないレベルになりました。

そんなエリアにあるこちらのお店はネパールではなくパキスタンスタイルのお店。
アジア食材店併設のパキスタン料理店です。

ここのお店の凄いのは何と言ってもその安さ。
ビリヤニがなんと500円!
カレーもナンついて500円!
どっちも一緒に頼んだとしても1000円!!

どうかしてますw

値段が値段だったのでそれほど期待せずに頼んだのですが、出てきたビリヤニ見てびっくり。
実にちゃんとしたパキスタンスタイルのビリヤニです。
チキンは手羽元1本のみしか入っていませんでしたが、それでもそれが入っているだけ凄い。
何しろ500円ですからね。
それにキャベツの千切り、きゅうりが添えられ、ライタというかヨーグルトソースもちゃんとついて500円なのだから素晴らしいです。
味だってその辺の適当なインドネパール系店の炒めビリヤニより断然美味しいんですから。
いやはやまったく凄い。

カレーも美味しいんですよ。
マトンカレーとログニナンのセットを注文。
マトンカレーはやはりパキスタンスタイルのしっかりオイリーでありながら、サラサラしているマトンカレー。
骨付きマトンが500円とは思えない量。
ログ二ナンも小さ目で、ゴマも少な目ですが、風味も良く、無駄にふわふわしすぎていないのがこのカレーと合っていて良いです。

食材店併設と言っても食べる席はそれなりにありますし、この味でこの安さなら大満足。
近くにムスタングという、やはり安くて美味しいネパール料理店がありますが、こことそこはセットで使えそう。
定期的に通いたいお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード