カレー日記


新大久保「トーキョーロディークラブ」ネワリカジャセット


アルボヂィタマ


大久保通沿いにできたネパール料理店です。
ステージもあり、ライヴもやっているそうで。
ライヴタイムのある夜に行きました。

受付で1500円のチケットを購入。
チャージなのかと思っていたら、よく見ると1枚が切り取れる形になっているチケットであり、1枚でドリンクやおつまみを頼んでも良いということでした。

ドリンクは500円を超えるものもあり、そう考えればお得です。

ククリラムのスパイスお湯割りなんかは650円なのですが、それもこのチケットでOK。
それを飲みつつおつまみを選ぶと、カジャセットがありました。
しかしカジャセットは1000円。
流石にこれはチケットでは変換できないかなと思ったら、チケット2枚でこれも頼めると。
ではそれでお願いしますということで、そうしました。

カジャセットはチキンセクワ、マトンスクティ、ムラコアチャール、バトマスサデコとチウラのセット。
ちゃんとネパール味で美味しいです。
ただこれが1000円というのは、新大久保価格としてはちょっと高いかな。
いや、普通に考えれば妥当なんです。
しかし新大久保では他に安くて美味しいお店が沢山あるので、それと比べるともう1品つけるか、もう少し安くするかしてほしいと考えたのですが、ライヴも見れるということを合わせて考えればやっぱり十分お得ですね。

これだけではなく、アルボディタマもお願いしました。
チケットは使い切ってしまったので、これは普通に単品注文しました。
アルボディタマは350円だったのですが、出てきてびっくり。
350円の量じゃありませんw
2人でシェアしても十分すぎる量であり、これが350円というのはお得すぎます。
味もネパール王道の味であり、ほのかな酸味と竹の子の食感が良く、アルは少な目でしたがそれも個人的には嬉しいバランス感であり、カジャセットのチウラと少し余ったおつまみにアルボディタマかけて一緒に食べれば至福のひと時。

流石新大久保です。

ライヴ始まるのを待っていたのですが、行った時間が土曜の19時と少し早目だったことと、他にお客さんが何とゼロだったこともあり、ライヴは見れず終い。
これだけお得ならもっとお客さん入らないと存続難しいんじゃないかと心配になります。

また夜遅めの時間に行って、ライヴも堪能したいものです。
ライヴなくても満足はできたので、行って良かったです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード