カレー日記


浅草「スミダリバーキッチン」2種盛り(マトン、ビーフ)+目玉焼き


ピンクのカレー(チキンティッカマサラ)


季節の無農薬野菜とハーブのサラダ


10種類の季節の果実と野草の酵素ジュース


浅草駅から吾妻橋を渡ると、渡り切ったところにすぐにあるお店です。
店名のとおり隅田川沿いのキッチン。
パッと見、カレー屋には見えない外観ですが、「本格カレー」の旗が立っていたのでわかりにくくはありません。

メニューを見るとこれがなかなかの面白さ。
インド的カレーからタイ料理、フィリピン料理、さらにはイギリス料理まで、おそらくシェフが美味しいと思えるもの、美味しく作れるものをメニューにしました的な、乱雑でありながら統一感も感じる、そんなラインナップでした。

二人で行き、サラダとカレーをそれぞれ注文。
僕はマトンとビーフの2種盛りに目玉焼きトッピング。
連れはピンクのカレーという名のチキンティッカマサラを注文しました。

まずサラダ。
レタスのみならず、ベビーリーフやら何やら葉っぱ系野菜たっぷりです。
ドレッシングは自家製の胡麻ドレ。
これがまた美味しく、さっぱりとしていたのでもりもり野菜を食べられるサラダでした。

そしてメインのカレー。
マトンとビーフの他に、生姜のソースが一緒に出されました。
これはマトンと合うので良かったら一緒に合わせてみてくださいとのこと。

まずは普通にマトンから。
日本人によるインド的マトンカレーで、このままでも十分美味しかったのですが、生姜ソースと合わせてみると確かに美味しさが増しました。
これによって個性も際立ち、独特なマトンカレーに。
この生姜ソース、良いですね。

一方ビーフは欧風とインド風の間くらいの立ち位置。
これまた美味しく、箸というかスプーンが止まりません。

ご飯は固めに炊かれた日本米のターメリックライスで、このカレーには下手にバスマティにするよりもこれが合うと思いました。
これが目玉焼きついて1200円は実に安いですよ。

チキンティッカマサラも味見させてもらうと、トマトとクリームのきいた王道バターチキン的カレーに、独自の味付けで焼かれた鶏肉がライスの方に乗せられており、合わせて食べれば確かにチキンティッカマサラ。
どこか和風な感じもするチキンティッカに、王道インドのバターチキンカレーが実に合いました。

どれを食べても美味しかったので、デザート代わりに酵素ジュースを注文。
こちらのお店は酵素ジュースも色々とあり、健康に対するこだわりも強いようです。
ジュースは確かにヘルシーな味がしました。
酵素ジュースとしては飲みやすく、こういうところにもこだわりを感じます。

何を食べても美味しく、個性もあり、安い、完全に名店です。
2016年4月現在、まだ知名度はほとんどありませんが、もっと人気出てしかるべきお店だと思います。
また行って他のカレーも食べてみたいです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード