カレー日記


淡路町「アロマズオブインディア」マトンドピヤジャ、カリフラワーのパロータ


秋葉原にあった人気店ジャイヒンドが閉店し、そこのシェフなどが中心となって新しくできたお店がこちらアロマズオブインディア。
しかし店頭の看板には「アロマオブインド」とあります。

インドやネパール、東南アジアの店ではlこういうことがしばしばあるわけですが、本当にカレー文化圏の方々って店名にこだわらないですよねw
こだわらなさすぎな気もしますw

しかしまぁ味が良ければ店名なんてどうってことないわけで。

ジャイヒンドは美味しかったです。
でも個人的にあまり良いと思えない理由もあって。
まぁその理由については書かない方が良いでしょう。
気になる方は個人的に聞いてくださいw

こちらはどうかというと、確かに味が良い。
ジャイヒンドと遜色ないクオリティです。

マトンドピアザも油とスパイスのバランスが完璧で、肉も野菜も美味しく仕上がっており、ゴビパロタも同様です。
どちらも一流店の味ですね。
ただ、値段も安くないのがジャイヒンドとまた同じで。
合わせて2000円くらいします。
ディナータイムはお得なセットは無く、コースになるのですが、コースだと3000円とかします。
なのでアラカルトでこれを頼んだわけですが、結果2000円。

これを安いととらえるか高いととらえるかはその人次第でしょう。
ラッシーをサービスしてくれたのが素直に嬉しかったです。

そして僕がジャイヒンドをあまり良いと思っていなかった理由については、それと同じ状況ではなかったのでわかりませんw
ただ、良いと思っていない理由の最たる部分である、ある人がいなかったので、こちらはまだ安心かなぁ。
いや、その人の影響であそこで働いていた人はだいたいそういう感じになっちゃってるしなぁ。
そういう感じの人もこちらに移ってたしなぁ。。。
でもでもそれを止めてくれそうな人もいたし。。。

と、もやもやするレビューになってしまいましたが、味は良いですし、値段も安くはありませんがこのクオリティなら妥当です。
インド料理と、インド人についてよく知っている人であれば何の心配もいりません。
けど、そうでない人は、よく知っている人と一緒に行った方が良いかもしれません。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード