カレー日記

高田馬場「オリエンタルテラス」週替わりカレーセット(レッドカレー)
早稲田通り沿いに2016年春オープンしたアジア料理のお店です。
オリエンタルテラスの名の通り、テラス席が印象的なリゾート感のあるお店。
日本人による一般日本人向けなお店です。
ランチタイムに訪問。
店内かなりの女子率。
やはり日本人女性にはこういうお店こそが求められるアジア料理店のスタイルなのでしょうか。
個人的には小岩エリアや湯島エリアのディープなタイ料理店の雰囲気の方が圧倒的に好きなのですが、普通の人には入りにくいですもんね。
カレーは週替わりカレーのセットがありました。
この日はレッドカレーということだったので、それをお願いしました。
レッドカレー、スープ、サラダ、ピクルス、ライス、ドリンクがついて680円。
サラダは豆腐サラダ。ヘルシーです。
レッドカレーは野菜のみで肉っ気がないのが個人的には物足りなかったのです。
味自体は確かに日本人向けの万人受けしそうな無難な味。
スープは可もなく不可もなし。
ピクルスがレモングラスの風味がきいていて美味しかったです。
トータルで考えればちょっと物足りないのですが、680円という値段なので、そう考えると悪くありません。
ただ、肉っ気が欲しい僕のような男性客の為にも、他のメニューであった唐揚げなどが1つでもトッピングできたらもっと嬉しいなぁと思ったりもしました。
評価:★★★