FC2ブログ

カレー日記



六本木「ジャスミンタイ」ゲェーンキョワーンガイ&プーパットポンカリー


前々から気になってた店。
やっとこさ特攻んで来たんだが、もっと早く特攻んでおけば良かった。

結論から言うと大当たり。

まず海老のサラダから頼んだ。
これがいきなり美味かった。

素材すべての味がしっかり主張しているんだけど、ひとつも喧嘩してなくて調和が取れているという奇跡。

そしてこのカレー2種。

まずグリーンカレー。
こちらは遠慮しない辛さと、程好い臭さがあってタイ料理の良さがしっかり出てる。
しかし臭すぎず、上品な後味なのがこの店の特徴だろう。
ちなみに量もかなり多い。
二人分くらいある。

次にプーパッポンカリー。
これが最高だった。
今まで食ったプーパッポンカリーで一番美味い。

ソフトシェルクラブはしっかり揚げられていて、カレーを身にまとう事でむしろまろやかになり、食った瞬間に溢れ出る蟹の滋味。
蟹からの無条件な愛を感じたw
セロリが入ってるあたりも、濃厚なこのカレー炒めをサッパリさせてくれるのに一役買っていて、見事。

連れが食ったガパオも、デザートに頼んだカノムモーケンも完璧。
愛しか無かったw
愛を味にするとあの味になるという味。

評価:★★★★

タイ料理では久々の星4つ評価。
タイ料理で1、2を争う店にいきなり昇格。
それぞれ相場よりは高めなので、そこがマイナス要因ではあるんだけど、この味だったら完全に納得できる値段設定。
ちなみに、海老サラダ、上記カレー2つ、ライス、ガパオ、モーケン、以上で1人3000円ちょい。
なので高すぎるわけでもない。

上品なタイ料理屋。
また近いうちに行こう。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード