カレー日記


浅草橋「世話」メンズセット(ポーク、シーフード)


入谷の人気インドネパール料理店世話。
いつの間にか浅草橋にもお店を出していました。

以前もこちらはインドネパール系のお店だった場所ですが、なかなか続かない場所なんですね。
駅から遠くはないんですが一本離れているので少しわかりにくいのかもしれません。

ランチタイムに訪問。
メンズセットを注文しました。
レディースセットの方がどう考えてもお得だったんですが、やはりメンズセットがあるというのはレディースを頼むなよという意思表示でしょうから。

最近はこういうお店増えました。
インドネパール系のお店でレディースセットがあると、大体の場合は男でも頼めるもんなんです。

しかし、こちらのようにメンズセットだったり、ナマステ系はジェントルマンセットというのが固定してきていたり、男はこっち頼めよと。
あくまで女性引き込むためのサービスなんだからなと。
そういうことでしょう。

確かにインド系料理店の女性率は低いです。
タイ料理店と比べると天と地の差があります。
こういうお店に女性を引き込む為に、女性だけのお得なセットがあったり、女性に分かりやすいふわふわもちもちのナン、濃厚バターチキンカレーなんてのを売りにするというのは、この業界を反映させるためにある意味正しいことだと思います。

しかしそういう方向性になってくると、僕のように毎日カレーを食べている人には物足りなかったり、求めているものと別物になったりしてしまうことも少なからず有り…

と、話が大幅にずれてきてしまいました(^^;)

こちらのお店は上記のようなわかりやすいインドネパール系なのですが、それでいて味のバランスも崩れていない良店なんです。
入谷の世話も同様なんですが、こちらもちゃんとそういう形にまとめられていて安心しました。

ポークもシーフードも濃厚。
それでいて脂っこすぎるわけでもなく、ちゃんと具材の美味しさが出ていて、ご飯も硬めの炊き加減だしサラダのドレッシングも自家製だし、全体的にちゃんとしています。

これだけちゃんとしてくれているのであればメンズセット1250円でも十分満足です。

このエリアの方々にも受け入れられるお店になって欲しいと思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード