カレー日記

阿佐ヶ谷「黒猫茶房」チキンカリーセット

ハニーカフェコンレーチェ
阿佐ヶ谷スターロードの奥の方にある喫茶店です。
カレーが名物ということで行ってきました。
ランチタイムは終了した夕方頃に訪問。
ランチメニューは当然頼めませんでしたがディナーメニューからカレーのセットを。
チキンカリーセットだと、チキンカリー、サラダが1000円。それに好きなドリンクをつけて、その値段に応じて変わるというものです。
チキンカリーセットにコーヒーをと思ったのですが、メニュー見るとコーヒーにもこだわっているようで、色々なものがありました。
その中から最も気になったハニーカフェコンレーチェをセレクト。680円です。
まずサラダ。
こちらは普通のミニサラダですがゆで卵が入っていたりするのが個人的には嬉しいです。
そしてチキンカレー。
インドカレーをベースにしたオリジナルカレーといったところでしょうか。
ベイリーフたっぷり。
スパイスがガッツリ立っているというわけではないのですが、沢山使っているのがわかり、チキンの量も十分で食べ応えあります。
カレー専門店にも負けない個性と美味しさを持ったカレーです。
どうやらこちらのお店、元々は別の場所でカレー屋だったそうで。
そりゃ美味しいわけですね。
そしてハニーカフェコンレーチェ。
これがまた最高でした!
蜂蜜、牛乳、コーヒー、そして泡の4層になっている見た目にも美しいコーヒーですが、見た目と違ってホットドリンクです。
これを混ぜて飲むのですが、蜂蜜の程良い甘さ、コーヒーの香り、それをうまくまとめる牛乳。
そんな感じで、680円は高いかなとも思いながら頼んだのですが、この味なら納得です。
コーヒー自体もかなり美味しいですね。
マスターは長髪髭面の一見コワモテですが、暖かい笑顔の気さくな雰囲気です。
素敵なお店でした。
近くに住んでたらきっと通っちゃうでしょうね。
評価:★★★☆