カレー日記


大阪 新今宮「権兵衛」カレーうどん、ホルモン焼


大阪の新今宮といえば関西を代表するハードコアシティ西成エリア。
関東にかつて存在した山谷エリアと肩を並べる東西の双璧であり、山谷が無くなった今となっては日本一のハードコアシティといっても良いかもしれません。

そんな新今宮駅のガード下に存在するお店がこちら。
ホルモンやうどんなどが食べられる飲み屋です。
飲み屋といえども西成ですから朝から店は開店しています。
そして朝からお酒を飲んでいるお客さんが少なからずいるわけです。

東京の下町で育った僕としては、こういう雰囲気、たまらなく好きなんですよね。
昔の東京の下町を思い出させてくれて。
山谷のみならず他の東京の下町も今は妙に新しくなっちゃって、こういう渋いお店もほとんどありませんから。

そんな激渋のお店でいただいたのはカレーうどん。そしてホルモン焼。
これにキムチつけて焼酎一杯飲んでも1000円でお釣りがくるという激安ぶり。
素晴らしい!

カレーうどんは意外にもといっては失礼かもしれませんが、仕上げに生クリームまわしかけたりしていて今どきっぽさもあったりするんです。
ホルモン焼も昔ながらのホルモン焼のみならず、イタリア風があったり韓国風があったりと、やはり今どきっぽさが感じられて。
それが良い方向にいっているのは、こちらのお店のマスターがきっと色々なところで飲み食いしていて、その良さを取り入れていこうという柔軟さを持っているからなのでしょうね。

僕が食べたホルモン焼は昔ながらのシンプルな味付け。
これがまた美味しくてお酒によく合うんです。

カレーうどんもホルモン入り。
ホルモンの出汁がしっかりと出ていて美味しいじゃないですか。
もちろんもっと美味しいカレーうどんは沢山あります。
しかし、これが500円しないと考えるなら、その価格帯でここまでの味というのは他になかなかありません。

こういうお店はいつまでも残って欲しいですね。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード