FC2ブログ

美食日記




まだここにはカレーと二郎の事しか書いてないですな。

だもんで俺はよくカレーと二郎だけの男と思われがちなんだけど、グルメ全般詳しいのですよ。

というわけで今日を機に、カレーや二郎以外でも推せる店について「美食日記」と題して書いていこうと思います。
これが記念すべき一回目。
書き方的にはカレー日記や二郎日記とほぼ同じ。
ただ、評価は書きません。
美味いものしか紹介しないので。
そんなわけで、書く。



浅草「なると」海鮮チヂミ

浅草駅からはちょっと遠い。
花やしきからちょこっと歩いたあたりにある韓国料理屋。

前々から気になっていて、初めて行ったんだけど、もっと早く行っておけば良かった!

このチヂミ見てくれよ。
この厚みをさ。

普通のチヂミの3倍くらい厚いぜ。
で、中は具がぎっしり。
海鮮と野菜がたっぷりのぷりたつ。

外はサクサク。
中はふんわり。

お好み焼きのようなチヂミだ。
タレも主張しすぎない感じで美味いんだよ。

こんな美味いチヂミ初めて食ったね俺は。

しかもこれが800円で食えるんですよあんた。
素晴らしすぎる。

マッコリをね、ボトルで頼んだのよ。
そしたらさ、甕に入れて出してきてね、その雰囲気も素敵だし、お通しですっつって、色々彼是出てきたんだよ。
貝を蒸したのと、もやしのナムルと、玉子焼きと、牛蒡煮たのと、魚卵の韓国風のと、計5種類も。
しかもそれが全部美味くてさ。
これ、いったいいくら取られるの?と思ってたらお通し一人500円だった。
つまり、100円で一品。
しかも全部ちゃんと美味いんだって。

他の料理も軒並み美味くてね、だいたいチヂミがこんなにボリュームあるとは思わなかったんで、他の料理食ってたらおなか一杯になっちゃったのよ。
でもこのチヂミは美味すぎるから全部食おうかと思ったんだけど、もしかしたら持ち帰れるかなと思って店員さんに聞いたらタッパーにつめてくれた。
しかもタレもちっちゃい醤油入れみたいなのに入れて一緒に。

素晴らしいね。
実に気に入ったよ。

浅草は良い店多いなぁ。
また絶対に行きたい店。
そして他の料理も色々食ってみたい。

ちなみに今回食ったのは、これと、お通しと、ブルコギと、キムチと、ご飯と、石焼ハラミ。
それに黒豆マッコリボトルで入れて、二人で7350円という安さ。
偉い。

でも、二人だと腹一杯になりすぎるので、ここは四人くらいできて彼是頼むのがベストだと思う。
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード