カレー日記


山梨 甲府「ボンマルシェ」ひき肉のカレー


オードブル盛り合わせ


ハンバーグ


甲府駅南口から歩いて10分程度。
飲み屋が立ち並ぶエリアにある洋食レストランです。
日本橋たいめいけんで修行したシェフのお店だとか。

こちらのお店、カレーは基本ランチメニューにしかありません。
しかしディナータイムでも頼めば出してくれるんです。
ディナータイムに訪問し、メニューにカレーが無いので少し焦ったのですが「カレーはありますか?」と聞くと即答で「ございます。メニューには無いのですが、ランチメニューにあるひき肉のカレーをお出しできます。」と実に明朗に。
ありがたい。

ならばお礼代わりにオードブルも頼みましょうか。
色々と前菜はあったのですが、オードブル盛合せをお願いしました。
念の為内容を聞いてみると、気になっていた夏野菜のマリネが入っておらず、思わず「あー。」と漏らすとすぐさま店員さん、「何か他に食べたいものがございましたか?」と。
「夏野菜のマリネが気になっていたんです。」と告げると、「でしたらそれを入れた盛合せにアレンジさせていただきますね!」と実に爽やかに。

何という対応力!
まったく嫌味無しに笑顔で客のわがままをきいてくれるなんて最高じゃないですか。

オードブル、食べてみれば全部美味しくて。
マリネはラタトゥイユっぽくもあって良かったですし、鴨のリエットととうもろこしのムースがまた絶品。

嬉しくなってハンバーグも単品で頼んじゃいましたw

そしたらこのハンバーグが実に美味しいんですよ!
焼き具合もソースも完璧に僕好み。
いやはや恐れ入りました。

もちろんしめのカレーも美味しかったです。
たいめいけんのカレーとはまた違うベクトルで、洋食キーマカレーという感じ。
一緒についてきたサラダのドレッシングも美味しいです。

どれも美味しかったですが一番気に入ったのはハンバーグかな。
ハンバーグカレーとかあったら最高ですね。

でもなくてもこのままでも十分最高です。
とにかく笑顔で淀みのない説明と対応と接客。
元々の味が良いのももちろんなのですが、この接客がさらに味を良く感じさせてくれたんだと思います。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード