カレー日記

銀座「トップス」カレーコース

トマトフレンチサラダ、ヴィシソワーズ


山形豚グリルのカレー


生チーズケーキ、アイスコーヒー


欧風カレーとケーキのチェーン店トップス。
値段は少々高めですが安定感のあるチェーンといえるでしょう。

今回は銀座店に初訪問。
せっかく銀座なので少し贅沢気分を味わおうと、カレーコースでお願いしました。
3100円です。なかなか高いでしょ。

コースなので最初はサラダとスープから。
サラダはトマトフレンチサラダ。
トマトメインのサラダでドレッシングがフレンチ的。
普通に美味しいです。

スープはヴィシソワーズ。
これまた無難に美味しいです。

メインのカレーは山形豚のグリルカレーをセレクト。辛口と甘口が選べるのですが辛口でお願いしました。

豚のみならず野菜のグリルも一緒についてきて良い感じです。
カレールー自体には具が入っていませんが、しっかりと欧風テイスト。
ただこれもボンディ系列のようなインパクトがあるわけでもなし、100時間カレーのような個性があるわけでもなし、とにかく無難で普通に美味しいんです。

この、無難さと普通に美味しいというバランス感こそトップスの良さといえるのではないでしょうか。
つまりは一般受けであり、万人受けなんです。

カレーばかり食べている僕のような人間からすると、正直物足りません。
それでいて値段は結構するので、だったら他にもっと良い店いくらでもあると思ってしまいます。

ですが、その値段でも損させたと思わせないような接客の丁寧さや、お店の雰囲気、そして無難にであり、普通にではありますが、ちゃんと一定水準以上で美味しいと思える味なので、なんだかんだと各地のトップスにたまに行っているわけです。

全然ダメだったら他の店舗にも行かないでしょうからね。

最後のデザートは生チーズケーキをセレクト。
しっかりしたタイプのチーズがそのままケーキになったような感じで、トップスらしいなと思いました。
ケーキも無難で一般受けする美味しさですね。

カレーマニアのような方にはあまりおすすめできませんが、一般的なカレー好きな方でお金に余裕がある方には良いお店だといえるでしょう。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード