カレー日記


千葉 館山「正龍」激辛ハバネロカレー、餃子、ウーロンハイ


館山駅西口出て少し歩くと渚銀座という名前の歓楽街があります。
歓楽街といってもごくごく小規模であり、怪しさも控えめ。
風俗店なども無いように見えました。
隠れてあるのかもしれませんが、おおっぴらにやっているところはパっと見では存在せず、スナック的なお店が多いエリアです。

一人でお酒を飲みたくてこのエリアに踏み込んだものの、スナックという気分ではないし、どうしたもんかと見つけたのがこちら。
地元の方で賑わっていました。

活気あるのでとりあえず餃子つまみにウーロンハイでも飲むかと思ってメニュー見てみると、カレーがあるんです。
普通のカレーもありましたが、激辛ハバネロカレーなんてものも。

非常に気になったのですが既にカレーを食べた後。
軽くおつまみで良いんです。もう一回カレーライス食べる程には胃袋に空きがない。

試しにカレールーだけでお願いしてみると快く対応してくれました。
嬉しいです。

というわけで頼んだのはウーロンハイに餃子、そしてハバネロカレーのルーのみ。

カレーは確かに辛口。
しかしこれがハバネロかと言われるとちょっと疑問。
ただ、グリーンチリを刻んだものは入っていました。さらに粉の赤唐辛子も結構入っていて、辛さ的には一般的な激辛レベル。
といっても今は無き名店大沢食堂ほどの辛さではありません。

カレーの味の方向性としてはそう遠くないかと思います。

餃子は普通に美味しかったです。
焼き具合はばっちり。あんは普通に美味しいという感じ。

色々な人が入れ代わり立ち代わり出入りするお店で、そういうのを見るにも面白いお店でした。

お会計時、ハバネロカレーは800円だったのでその値段で払うつもりでいると、ライスなしなのでと200円引いてくれたあたりも嬉しいはからい。
地元の方に人気があるのも十分納得です。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード