fc2ブログ

カレー日記



大塚「ダルバート居酒屋ひまり」ダルバートセット


大塚駅北口、モスバーガーの近くにいつの間にかできていたネパール料理店です。
夜22時頃訪問。
何時までの営業なのか明確にわからない看板表記だったのですが、階段をのぼるとちょうど片付けようとしていたところのようで。

「あれ? 終わっちゃいました?」
「ダイジョブ。23時マデネ!」
「ではお願いします。」

ということで入れてくれました。
メニューはダルバートを筆頭にネパール料理が色々と。
居酒屋ということなのでお酒もあるのですが、食事だけでも問題ないようです。

というわけでダルバート単品注文。

タルカリとしてセミドライのチキンカレー、野菜カレー、サグ、そしてライスが1プレートに。
ダルスープは別の器で提供です。

まずダルスープを一口。
サラサラタイプ。しかしこれ、ちょっと失敗しちゃったやつなんじゃないかなぁ。。。
焦げている匂いがするんです。
焦げ自体が入っているわけではないのですが、温めすぎて焦がしちゃったんだけど、その焦げだけ取った。でも焦げた匂いはスープについてしまっていた。そんなダルスープで。

うーん。。。

気を取り直してタルカリを食べてみたらこちらは全部ちゃんと美味しいんです。
チキンも野菜もサグも満足できる味と量。
ダルバートですから、これにダルスープをかけて混ぜて食べるわけですが、そうするとほんの少しでありながらも確実に気になる焦げた匂い。。。

実に惜しい。
実にもったいない。

まぁ閉めようとしていたところを無理やり入れてもらったようなものなので文句は言えませんし、他は美味しかったんですよ。
焦げた匂いがしたとはいえ、焦げが入っているわけでもなく、気にならない人は気にならないかとも思うんです。

お値段1200円だったんですが、このスープが焦げてなければかなりの満足度。
焦げてしまっていても損したとは思いませんでした。
だからこそ惜しいんですよねぇ。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード