カレー日記


菊川「生駒」パーコーカレーチャーハン


豚肉ジャガイモカレー炒め


すだちサワー、黒酢の酢豚


麻婆豆腐


水餃子


両国と錦糸町のちょうど間くらい。
菊川駅から歩いて北に行った交差点にある中華料理店です。

こちらにパーコーカレーチャーハンなるメニューがあると知って、その為に行ってきました。
パーコーもカレーも炒飯も大好きなので、その3つが合わさるなんて最高じゃないですか!

しかし行ってみると店内満席。
人気店なんですね。
お店の人に「いつ空くかわからないです」と言われたのですが、この為に来たのですから待ちました

だいぶ待ってようやく入店。
「長い事待たせちゃってごめんなさいね!」と優しく迎えてくれました。

お酒とおつまみのセットが800円と安かったので、すだちサワーに黒酢の酢豚で乾杯。
この黒酢の酢豚が予想以上に本格的な美味しさ。
すだちサワーもちゃんと美味しいんです。
これは期待できます。

カレーメニューは件のパーコーカレーチャーハンのみならず、豚肉ジャガイモカレー炒めなんてものもありました。
どちらも頼むと店員さんが「味がかぶっちゃいますけど大丈夫ですか?」と聞いてくれて、そういう気遣いも嬉しいですね。
もちろん大丈夫ですw

パーコーカレーチャーハンは炒飯にパーコーを添えて、その上にカレーあんかけをぶっかけたタイプ。
良い意味でB級です。
量もかなりあって値段もそれほどしないのだから最高ですね!
二人で行ったので食べられましたが一人だったらこれだけで満腹確実です。

豚肉ジャガイモカレー炒めは、豚肉とジャガイモとネギをカレーと唐辛子で炒めたもの。
このカレーがパーコーカレーチャーハンのカレーあんかけと同じなんですね。
中華的なジャンを使ったと思しきカレーあんかけはほのかな甘みもあり、優しい味わい。
これに唐辛子を使っているからピリっと引き締まって良いバランス感です。

どれも美味しかったのでさらにお酒とおつまみのセットを。
ひとつは水餃子。
ひとつは麻婆豆腐。

これがどちらも美味しくて。
特に麻婆豆腐の美味しさは抜きんでていました。
しっかりトウチー使っているからこその深み。
下手な麻婆豆腐専門店よりも美味しいです。

待った甲斐がありました。
何を食べても美味しいし、値段も安いんです。
4人くらいで行って彼是色々なものを頼みたいお店です。

街の中華屋的な外観ですが、腕は確かですね。
また行きたいと思います。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード