カレー日記


神奈川 武蔵小杉「バカソウル」グリーンカレー


コームーヤーン


新丸子から武蔵小杉へ向かう線路高架沿いにあるタイ料理のお店です。
店内若い男女で大繁盛。
店員さんも接客は日本人メイン。

こういうお店、当たりな場合もあれば外れな場合もあるんです。
日本人が日本人向けに作っていて結局なんだか違う方向性に着地しちゃってるんだけど、それがライトなエスニック料理好きに受けてたりするパターン。これが僕的にはハズレ。
逆に日本人でもちゃんと本格的な料理を作っていて、接客が日本人だからこその心配りがあって流行っているパターン。これは当たりです。

こちらのお店は紛れもなく後者でした。

頼んだのはグリーンカレーとコームーヤーン。
グリーンカレーはコスギカレーフェス開催期間限定のハーフサイズで。

食べてみればこれがしっかり本格的ゲーンキョウワンじゃないですか!
タイ本国の味を追求しているお店のゲーンキョウワンには主に2つのタイプがあり、屋台料理的なサラサラスパイシーなものと、レストラン的濃厚でコクのあるものに分かれるのですが、こちらのお店はちょうどその中間。
中間でありながら中途半端ではなく、本格的な味わいなんです。

コームーヤーンも焼き具合が程良くて美味しくて。
この焼き具合は日本人的センスが入っている気がしました。作っているのはタイの方かなと思う味でしたが、焼き物に関しては日本人の火入れ度合いのセンスってアジアの中でもトップクラスではないと思っているので。
日本人じゃないとしたらそれはそれで凄いセンスです。

お店も明るくて、店員さんの接客も丁寧で、こりゃ流行るわけですね。
武蔵小杉のタイ料理といえばコピーピーが有名ですし美味しいのですが、こちらも負けていません。
インド料理レベルだけでなくタイ料理レベルも高い。
武蔵小杉凄いなぁ!

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード