カレー日記


新御茶ノ水「虎春屋」チキンカツマウンテンカリー


紅虎餃子房で有名な際コーポレーションのお店です。
際コーポレーションは中華系がメインでありながら様々な店名のお店を出しており、それぞれ少しずつ違うんです。
でもタイガー餃子とタイガー餃子会館とタイガー餃子軒とか、どの程度の差なのか、また、何故名前を変えているのか、よくわからないんです(^^;)

そんな際コーポレーションなんですが、僕がここの会社を好きな理由のひとつに「カレーを諦めない」という姿勢があるんです。
今までも色んなお店でカレーを出してきたんですがなかなか続かず、閉店してしまったお店やブランドも少なくないです。

それでも忘れた頃に色んなお店でカレーを出してくれるんです。
だから好きなんですが、そんな中、レギュラーメニューとしてちゃんとカレーがあるお店ができていました。
カレー激戦区の御茶ノ水エリアにある虎春屋です。

調べてみると虎春屋としてはこの神田駿河台店の他に、高円寺、中目黒、六本木と、2016年12月現在4店舗あるようです。
際コーポレーションとしては多い方でしょうか。

こちらも中華のお店ですが、イチオシメニューがチキンカツマウンテンカリー。
ランチタイムに訪問し、それを注文しました。

その名に違わずライスの上に山のように盛られたチキンカツ。その上にぶっかけカレー。
インパクト十分です。

カレーの味は中華的なスパイスも上手く使っていて、今まで食べた際コーポレーションのカレーの中でも頭一つ抜け出た美味しさ。
知らない間にレベルアップしていたのか、ここだけ美味しいのかわかりませんが、とにかく下手なカレーより確実に美味しいです。

チキンカツは薄目ですがたっぷりで、薄いからこそこの粒子状ドロドロスタイルのカレーとの相性も良い感じ。
これがスープと漬物ついて900円しないのはかなりお得だと思います。

夜メニュー見ると羊肉のカレーもあるようで。
lこれはまた夜に行って違うカレーを食べてみたいですね。
これからもカレーを諦めない姿勢を貫いて欲しいと思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード