カレー日記


飯田橋「インドール」豚肉のしょうが焼き、カレーライス


飯田橋駅近くにある昔ながらの洋食屋さんです。
まずお店の特徴として、めちゃくちゃ狭いんです。
カウンターのみの細長い、まさにウナギの寝床的な形。
椅子にお客さんが座ると、その奥に行く為には体を横にしてカニ歩きしないとぶつかってしまうような。
もし相撲取りが来たら奥まで行けないような。
そんなお店です。

名物は豚肉のしょうが焼き。
カレーもあります。
どっちにしようか悩んだらどっちも食べちゃえば良いんです。
だって合わせても1000円ちょっとなんですから。

というわけでどっちも。
しょうが焼きはしょっぱめの味付け。
江戸っ子はしょっぱいのが好きですからね。
むかしはこういう味のしょうが焼きでご飯いっぱい食べたんでしょうね。
そんな懐かしさを感じるもの。

そしてカレー。
意外と奥深く、辛めの味なのが良いじゃないですか。
昭和スタイルのカレーとしてはかなり好きなやつです。
北新宿のキッチン早苗のカレーにも通ずるような方向性。
ありそうでない美味しさなんですよね。

食べている途中で冷奴ならぬ温奴もサービスしてくれました。
これで1000円ちょいなら満足です。

ただ気になるのがお店の各所にある政治的メッセージ。
うーん。。。
こういうのがあると色々と考えちゃって純粋に食を楽しめないなぁ。。。

そこだけ個人的にマイナスポイントでしたが、あとは好きです。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード