カレー日記


木場「エベレストキッチン」レディースセット(マトン、シーフード)


カレー激戦区木場。
超人気有名店カマルプールを筆頭に、その斜め向かいにできた期待の南インド料理店アマラーワティや、独創的カレーライスのカラーズ、タイカレーならPui、隠れたネパール系名店ネイチャーパワーなど、カレーの美味しいお店をあげればキリがないほど。

その中に、ナマステインディアがニューナマステインディアに変わり、さらにまたナマステインディアに戻ったというお店があるのですが、そこの並びにできたのがエベレストキッチン。って非常にややこしいですね(^^;)

本当に数軒隣なんです。
そんなに近くに同じような店ができて大丈夫なのかな?と思っていたんですが、ぼちぼち続いてる様子なので行ってみました。

ランチタイムに訪問。
店内は蕎麦屋とか定食屋の居抜きっぽい雰囲気。
メニューを見るとよくある感じのセットが色々と。
僕はおじさんなわけですが、レディースセットを頼んでも良いかと聞いてみると快くOKしてくれました。

レディースセットはカレー2種類セレクト。
マライティッカ、サラダ、ライス、ナン、デザート、ドリンクつきで1000円ちょっと。
辛さの選択もできます。
マトンを辛口、シーフードを中辛で注文しました。

味はよくあるインドネパール系の味の平均的なところ。
マライティッカだというのが珍しいといえば珍しいところでしょうか。
最近はマライティッカも出すお店増えてきたので、とりたてて珍しいというほどでもないのですが。
主食のおかわりもできますがせずに終了。

激戦区において続いている理由を考えましたが、接客がフレンドリーで良かったということくらいでしょうか。
多くの人ににとってはこの手のカレーの味の差はよくわからないものなのかもしれません。
しかし、長年続けていくにはこのままの没個性な味では厳しいんではないかなと老婆心ながら思ってしまいました。
老婆ではおじさんなんですけどね(^^;)

評価:★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード