カレー日記


鷺ノ宮「ラマ」フィッシュマサラカレー


モモ


めったに行かない鷺ノ宮に行ったので、せっかくだからカレーはしご。
インドネパール系のラマを飲み利用で訪問。

インドネパール系のお店は一般的日本人向けにアレンジされたカレーが多く、いってみればハズレのお店も少なくないのですが、あるメニューがハズレなだけで実は美味しいものも隠れていたりするんです。
しかもお酒が何故か安いお店が多いので、飲み利用にはもってこいですから。

鷺ノ宮在住の友人と一緒に訪問。
友人は以前こちらに一度行ったことがあるそうですが、バターチキン食べたら正直微妙だったと。

なんでもかんでもバターチキンという風潮がありますが、それもどうかと思うんです。
日本人がバターチキンが好きという情報がインドネパール系のお店界隈では定説となってしまっているようで、とりあえず生クリームたっぷりのバターチキン出しておけば良いだろうと考えているお店も少なからずあり。

そんなお店でもきっと美味しいものが眠っているはずだと直感が働き、渋る友人を無理やり連れ込みました。
連れ込むって表現もアレですが(^^;)

僕が選んだのはフィッシュマサラとモモ。
フィッシュマサラにもおすすめマークがついていたのと、写真が美味しそうだったというのが選んだポイント。
モモは友人が食べたことがないというので。
モモという料理は当たり外れのふり幅が少ない料理ですからね。

まずモモを食べてみると普通に美味しいです。
予想通りの味。

そしてフィッシュマサラ。
これも予想通りの美味しさでした。
トマトベースのカジキマグロカレー。
グレービーがしっかりと濃厚でインドネパール系っぽさが出ています。

友人はどちらも感激した様子。
「今までバターチキンばかり食べていた自分は何だったのだろう? この店もまた来る!」と目を輝かせておりました。

お酒もグレープフルーツサワーのみ何故か190円という安さでしたしw
やはり飲み利用には良いですね。
インドネパール系のお店は飲み利用でもっと使うべきだと思うんです。
その際には無闇にバターチキンを頼まないのが良いです。

店員さんにおすすめを聞いてもバターチキンと答えられてしまうことも多いですが、「あなたが一番好きなのはどれですか?」と聞くと本当に美味しいものがわかるかもしれませんよ。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード