カレー日記


御徒町「パルサディ」ダルバートセット


御徒町駅近くの高架下のネパール料理店です。
開店当初一度行ったきりで全然行っていないうちに移転していました。
一度行ったきりだったのは、味が良くなかったからではなく、その後すぐ近くに大好きなアーンドラキッチンがオープンしたからなんです。
このあたり行くとアーンドラばっかり行ってしまって他はなかなか行かなくなったというだけのこと。

移転したというので、久しぶりにというか移転先に行ってみようということで、この日はこちらのお店に向かいました。
しかし地図を見て着いた先には灯りはついておらず気づかず通り過ぎてしまいました。
よくよく探して見つかったそこには「耐震工事の為移転しました」との張り紙。

もともと耐震工事で移転したと聞いていたんだけど???

しっかりと読んでみると、元にあった場所に戻ったそうで。

耐震工事で移転した先がまた工事になったのでまた移転!?
さっぱりなんのこっちゃわからんのですが、とにかく確認しようと元の場所へ。
店内入ると随分明るくなっており、移転したというのは短期的なものだったのかなんなのか。

それにしては移転したことによって前の食べログレビューが読めなくなってしまっていますからね。
そうした意味が無かったんじゃないですかね。。。
よくわからんので新しく書きますけどね。。。

閑話休題。
頼んだのはダルバートセット。
以前着た時には無かったと思います。

食べてみるとこれが美味しい。
マトンカレーはネパール王道のスタイルではなく、インド的マトンカレーですが、所謂インドネパール系のそれよりもしっかりと北インド味であり、この時点で違いがあります。
ダルスープと野菜のタルカリは王道ネパール味で確かな美味しさ。
そしてタンドリーチキンもついてくるのが珍しいのですが、このタンドリーチキンがまた味と良い焼き具合と良い美味しくて。
自信があるからこそこのセットに付け加えたんですね。

以前行った時も悪くはないと思っていたんですが、せいぜいその程度。
しかし今回は良いと思いました。良いんです。
当初とシェフ変わったのかな。

これなら近くにアーンドラキッチンがあっても、また行ってみたいですね。
また移転してるかもしれないですけれどもね(^^;)

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード