カレー日記


池袋「サクラカフェ」季節野菜とチキンの焼きカレー


カリーヴルスト


アイアンメイデントゥルーパー


池袋にあるサクラホテル。
こちらの1階がカフェというか飲食できるスペースとなっており、ホテルの宿泊客、主に海外からの方々で賑わっていると聞いて行ってみました。
もちろんカレーもあると聞いたからです\(^o^)/

カフェというよりは本当にホテルのロビーにバーカウンターがあるだけの感じ。
あとはホテルの空きスペースに机と椅子を並べただけ。
広さはそれなりにあり、外のスペースも利用しているのですがビニールテント的なもので仕切られているので寒くはありません。

カレーは何種類かあったのですが、どうやらよもだそばのカレーを使っているようで。
よもだそばと言えば蕎麦とインド風カレーライスが美味しい立ち食い系のお店です。日本橋と銀座にお店があり、そこのカレーなら僕も好きなんです。

そんなカレーを使ったカレーの中から、焼きカレーをいただいてみました。
よもだそばでは食べられないスタイルですから。

他のメニューにカリーヴルストもあったのでそちらも。
カリーヴルストのカリーはよもだそば関係ありません。

飲み物はビール中心。
冷蔵庫の中から好きな飲み物を取り出してバーで会計するシステム。
一際目を引いたのがイギリスのヘヴィーメタルバンド、アイアンメイデンの名曲トゥルーパーのビール!
意味がわかりませんw
こんなのあったんだ。
邦題「明日なき戦い」ですからね。

まず先に出てきたカリーヴルストをつまみにトゥルーパーを。
ソーセージは小さいサイズですが2種類のソーセージが4本と3本。
これにトマトソースにカレースパイスです。
シンプルですが想像通りの美味しさ。

続いて焼きカレー。
よもだそばのカレーをチーズ乗せて焼くとこうなるんだなぁと。
なかなか美味しいじゃないですか。
カレーとライスの量のバランスが、ライスの方が多すぎるのが少し気になりましたが、値段も高くないのでまぁこんなもんでしょう。

トゥルーパーに関しては特に変わった点もなかったのですが、これを手にするだけで脳内にトゥルーパーがヘヴィーローテーションで否が応でもテンション上がりましたw

その昔ドイツのライヴハウスに行った時、地元の若者とビールを飲みながらニーチェとアイアンメイデンについて語り合い、盛り上がったことを不思議と思い出しました。
語り合うというほど英語ができるわけではないですし、ドイツ語に関してはまったくできないんですが、ライヴハウスって不思議と意思の疎通ができちゃうもんなんですよね。
そしてここはホテルながらそういう雰囲気が感じられて。
こんなホテルなら無駄に泊まってみたいです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード