カレー日記


西早稲田「アプサラ」スリランカカレーのバナナリーフ包み


早稲田通り沿いにスリランカ料理店ができたと聞いて行ってきました。
ランチタイムスタートと共に入店しようと思ったら店員さんが開店準備を。
目が合って「あ!」

前情報なしで行ったのですが代々木カフェロリータの方じゃないですか。
カフェロリータ、50年代60年代アメリカンなお店なのに本格スリランカ料理を出していた面白いお店。
気に入って何度か行ってたのですが残念ながら閉店し、その後の情報は得られていないままでした。
ここで巡り合えるとは。嬉しいです。

店内入ってみるとスリランカ料理店とは思えないおしゃれな雰囲気。
カフェロリータとはまた違うベクトルで今どきのおしゃれなバーという感じですね。

メニューからスリランカカレーのバナナリーフ包みをオーダー。
代々木でも好きだったメニューです。
提供までに少々時間がかかりましたが、バナナリーフを開けば納得。
色々と手が込んでいますよ。

カトレットが揚げたてで入っていたり、カレーも色々。
全てが美味しくて、どこか上品。代々木以上のクオリティに大満足。
関西に比べて関東はスリランカ料理のお店が割合的に少なく、その味のレベルも関西に比べると見劣りする店が少なくないと感じているのですが、こちらの味なら関西にも負けない本気のスリランカ味です。

平日ランチはお得なメニューもあるそうですが、土日でも夜でも、これがあるなら間違い無しです。

西早稲田は個人的にギリギリ活動範囲内なのですが、レギュラー業務のある高田馬場の昼休みの時間だと間に合わないもどかしい場所なのがなんとも。。。
仕事早めに終わった時にまた寄るとしましょう。
定期的に通いたいお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード