カレー日記


馬喰町「ディープ」ターリ(マトン、ほうれん草チキン)


秋葉原から浅草橋へ向かう途中の、ちょっと脇道に入ったところに美倉橋という小さな橋があるのですが、そこのたもとにかなり前からあるインドネパール系のお店です。
前々からいずれ行こう行こうと思っていながら行ってなかったのは、行こうと思うと何故か休んでいるという状況が続いたため。

今回ようやく行ってみて初めて空いていたので入りました。

メニュー見るにインドカレーセットばかり。
夜はモモなどのネパール料理もありますがダルバートやチョエラなど、本格的なものはありません。

カレー2種類選べるターリを注文。
マトンとほうれん草チキンをセレクトでお願いしました。

店員さんは皆さんネパールのトビー帽をかぶっていたのですが、食べてみると意外と北インド味。
サグチキンは真緑のペースト状ほうれん草というよくあるルックスながら、味はニンニクがきいていたりカルダモンシードがちゃんと使ってあったりで好きな方向性。
マトンも辛口でお願いしたのですが程良い辛さであり、マトンの滋味がちゃんと出ている北インドのマトンらしいマトン。

主食もナンは無駄にふわふわしておらず、粉の味がわかるタイプでこれまた北インド感。

チキンティッカは普通ですが普通に悪くない感じ。
ライスは日本米ですが炊き方がなんだかインドっぽい感じ。

ネパール人オーナーもしくは店長で、作っている人はインド人なのかもしれません。

一般的な、ふわふわナンとバターチキンが大好き!という方には不向きかもしれませんが、本格的なインド料理が好きという方には悪くないお店だと思います。
インドで食べた味に近かったので。
わざわざ電車乗り継いで行く程ではないかもしれませんが、活動エリアがこの辺のインド料理好きな方なら、選択肢のひとつに入れておいて損はないでしょう。

僕もまた夜に飲み利用してみようかと思います。
ハイボールが安かったので。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード