カレー日記


上板橋「花門」オムカレーチャーハン


豚肉カレー炒め


今までは上板橋になかなか縁がなかったのですが、このエリアでもお仕事させていただくことになり、これからちょくちょく通うことになりそうで、飲みに行けそうな場所を探していて見つけました。

花門。
ルビがふってあるんですが「come on」だそうで。
しかも「花門にカモン!」と外国人が書いたと思しき自体のメッセージと、手書きの絵の看板があるとあっては、行かねばなりますまいw
こういう店、好きなんです。

店内はカウンターの奥に座敷席。
元気で楽しい外国人男性と上品で優しい日本人女性のコンビ接客です。

メニューを見ていると驚愕。
料理は全品400円なんだそうで。
安すぎます。

日本人女性店員さんに「こちら初めてですか?」と聞かれたので「はい」と答えると、「全品大盛りとなっていまして、もし食べきれなかった場合は持ち帰り用にタッパーも無料で差し上げますから、遠慮なく残してくださいませ。」と上品な笑顔で。
カレー食べた後の二軒目だったのでうっかりです(^^;)

「どれか少な目のものはありますか?」と聞くと中東系の外国人店員さんが「少な目ガンバリマス! 持ち帰りもデキマス! 私も持ち帰りデキマス! あ、それはイラナイカ! ハッハッハ!」と、恐らく今まで何度もこれで笑いを取ってきたであろう言いなれた鉄板ネタw
でも、こういうの大好きなんですw

それならばもう気にせず普通に頼もうとメニューをしっかり見ていると、カレー系もあるじゃないですか\(^o^)/

豚肉カレー炒めと、オムカレーチャーハンの2つがカレー系だったので、この2つをお願いしました。
どちらも400円なので2つ合わせても800円。安いです。
どのくらい大盛りなのだろうと期待と不安を感じながら待っていたのですが、出てきたのを見てびっくり。
三人前以上あります(^^;)
オムカレーチャーハンは卵だけでいったい何個使っているんだ?と思うような量。

これが400円ってちょっと凄すぎます。
原価割れこそしていないんでしょうが、ほぼ原価じゃないでしょうか。

豚肉カレー炒めも野菜たっぷり。
豚肉は野菜に比べたら少な目ですが、こちらも3人前くらいの量があるのでそう考えれば十分すぎる肉量です。

つまり、800円で6人前の料理が出てくるんです。
凄い。

味は正直言えば普通です。
家庭料理的な普通の味。
豚肉カレー炒めは一味足りなかったので卓上のタバスコを振りかけて食べたら程良くなりました。
オムカレーチャーハンも一味足りなかったので卓上のしょうゆをほんの少し追加で程良くなる感じ。

しかし、この値段と量だったら文句ないどころか感謝したいくらい。
まんまと食べきれなかったので持ち帰りにさせてもらったんですが、翌日の朝もこれを食べて、まだ残っている状態ですw

お店の雰囲気も良いですし、これはまた是非お腹空かせて来たいお店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード