カレー日記


埼玉 秩父「マジョラム」ポークカレー(テイクアウト)


秩父駅から徒歩10分程度の場所にあるカレー専門店です。
19:30までの営業とのことだったので、ラストオーダーは早くても1時間前だろうとタカをくくって18時過ぎに到着すると何とCLOSEの札が。。。
しかし店内にはまだお客さんがいる模様。

ダメ元で入って聞いてみると、ラストオーダーは終わってしまったが、テイクアウトであれば対応可能とのこと。
東京から来ている僕としてはこのチャンスを逃さないわけにはいきません。
幸い近くで仕事だったので仕事場に持って行けば冷めないうちに食べられると思い、ポークカレーをオーダー。
辛さは4段階の3番でお願いしました。

店内は落ち着いた雰囲気。
セットメニューなどもあるようです。
少し待ってでてきたカレー。
サービスでコーヒーゼリーもつけていただきました。
コーヒーゼリーは余っている時に限りサービスでつけてくれるとのこと。ラッキーです。

ダッシュで仕事場に戻り、食べてみればカレーは玉葱をしっかり炒めたタイプのサラサラというかシャバシャバ系のカレー。
うっすら油膜がはっていますがしつこいわけではなく、それでいて奥深い美味しいカレーでした。
欧風というよりは昭和のインドカレー的な方向性。昭和のナイルレストランや昭和のデリーなんかと近いベクトルに感じました。
といっても昭和のナイルやデリーの味を知っているわけではないのですが、90年代の味であれば知っていますし、昭和時代の両店の味を受け継いで守っているお店のカレーは食べた事があり、そのお店と近いんです。

カレーの美味しさもさることながら、とろとろに煮込まれたポークが最高です!
かなり大ぶりカットの豚肉が2個。
食べ応えも十分ですし、3番の辛さが豚肉の甘味をさらに引き立てて相性の良いこと。
スパイシーなカレーや辛いのが好きな方は3番がおすすめです。

サービスのコーヒーゼリーも美味しく、これで1000円しないのは素晴らしいですね。

秩父の名店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード