カレー写真


千葉 行徳「味噌王仲間」味噌かれーらーめん+豚、おさかなモード


毎日カレーを食べるようになって11年。最初の頃はカレーは一日一食かせいぜい二食で、他は色々なものを食べていたのですが、ここ数年はほとんどカレーしか食べなくなりました。ほぼ毎日三食が全部カレーです。
ラーメンが食べたいと思ってラーメンを食べても、カレーラーメンにすれば良かったと後悔するようになってしまい(^^;)
それだけカレーを食べまくり、色々なお店に行っている方だとも思うのですが、新店がどんどんできるカレー業界なのでなかなか追いつくこともできず、日々新たな店を探しています。

そんな中で同じ店に何度も行くというのは、住んでいる場所や働いている場所以外ではかなりレア。
それが遠いとなるとさらにレア。
しかもカレーはカレーでもカレーラーメンとなるととんでもなくレアなのですが、その超絶レアなお店がこちら千葉県は行徳にある味噌王仲間です。

味噌ラーメンのお店ですが味噌カレーラーメンがレギュラーメニューにあるので安心。
そしてその味噌カレーラーメンと、豚のクオリティが高すぎて、豚好きの僕の心と胃袋を鷲掴み。
家から遠いのにも関わらず、思い出すと行かずにはいられなくなるお店なんです。

毎日カレーを食べる前から、ラーメンよりもチャーシューが食べたいからラーメンを食べていたチャーシュー好きな僕にとって、チャーシューランキングナンバー1がこちらのお店なんです。
分厚くカットされたバラ肉の煮豚を提供前にしっかり炙ってから出してくれるので、文字通り焼豚です。
炙ったからこその香ばしさと、余分な油が落ちて肉の旨味が凝縮した感じ。本当に最高なんです。

カレーもただカレー粉と味噌を合わせたわけではなく、オリジナルブレンドのスパイスなところがまた嬉しくて。
さらにチーズまで乗ってるんですよ。
カレーとチーズが合うのは誰しもが知るところ。
凄いんです。
そもそも基本の味噌ラーメン自体が最高に美味しいですから。
北海道の名店すみれで修行されたマスターの作る味噌ラーメンなので、間違いないわけです。

トッピングでおさかなモードという魚粉を加えれば、味噌カレーがシーフード的風味になり、どろどろ具合も上がって面白美味。
麺も味玉も何から何まで美味しいんです。
色々な意味でかなりエッジが効いているカレーラーメンなので、誰にでもおすすめできるというわけではないのですが、僕の好みのド真ん中をズバリついてくるんですね。

・醤油より味噌派
・さらにいえばカレー派
・ジューシーな豚好き
・二郎も好き
・チーズ好き
・濃い目の味が好き
・濃厚なやつが好き

そんな方にはドンズバです。
と、この文章を書いているうちに既にまた食べたくなってきてしまいました(^^;)
魔力のある味噌カレーラーメンですね。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード