カレー日記


新大久保「チトワンタースガル&バー」ダルバットセット(マトン)


新宿から新大久保方面へ向かって歩いていると、見慣れないネパール料理屋を発見!
これは新店発見か! と思って某ログ見たら既に登録されていました。早い方はいらっしゃるものです。

というわけでチトワンタースガル。
店内入ってみるとトビー帽をかぶったネパール人のお兄さんが一人暗くて音も無い中座っておりました。
なんという現地感!

僕が入ると灯りも増やしてくれたのですが、音は無いまま。
店内はネパールのストゥーパのようなカラフルな旗が飾られており、ますます現地感を漂わせています。

頼んだのはダルバットセット。
チキンかマトンかセレクトできるということでマトンでお願いしました。

野菜のタルカリ、カシコマス、生野菜とゴルベラアチャール、そしてダルスープのセットで650円という安さ。
大久保エリアには500円ダルバートを出すお店もいくつかあるので、それに比べたら安くはないんですが、普通に考えれば十分以上に安いですよ。
大久保エリアじゃなかったら1000円取られても文句ないくらいです。

そして味も流石の大久保エリア。
カシコマスは骨も皮もついたままの野性味あふれるマトンにスパイスのきいたサラサラタイプ。ネパールの味そのものです。

ダルはそのまま食べるとちょっと薄目なのですが、ご飯やその他のおかずにかけて食べると、それぞれの味をつないでくれる役割をしっかりと果たしており、ダルバートの為のダルという感じがしました。

これが650円とはますます安い!
大久保エリアじゃないとあり得ないクオリティと値段ですね。

食べているとインド人客とネパール人客のグループがそれぞれ来て、店内に日本人は僕だけ。
顔の雰囲気も僕以外全員同じ感じで、ますます現地感を味わうことに。

最近の大久保エリアはネパール人だけではなくて日本人客の姿も増えてきましたが、ここはまだあまり知られていないせいか凄まじいまでの現地感を味わえます。
雰囲気も、味も、値段も現地的。
最高ですね!

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード