カレー日記


銀座「カレー大學 銀座食堂」ポークヴィンダルー&親子キーマ


カレー大學っていうのがあるんですね。
簡単にいうとお金を出してカレーについて学ぶ大人の趣味の習い事という感じでしょうか。
これができたのが2014年のことなんですが、その頃既に僕はカレーについて独学で知識を得まくっていたので、今更金出して習ったところで知ってることばかりなんだろうなぁ…と思ってたいした興味もわかずにいました。

しかしそのカレー大學で学んだ方々が話題になってたり、お店を出したり、そのような流れになってきたんですね。
カレーを商売にしようと思っている人にはカレー大學、良いのかもしれません。

僕はカレーを仕事にしようとは思っていませんから(といいつつ時々仕事もしているんですが、それはあくまで趣味の延長で自分の趣味としてできるものであればお手伝いしているという形です)、相変わらず興味はないんですがね。

というわけでカレー大學でカレーを学んだ方が7月の土日限定で銀座でカレーを出すと聞いて行ってきました。

この日のカレーはポークヴィンダル-と親子キーマのあいがけということでした。
ポークヴィンダル-はわかるけど親子キーマって何だ?と思ったら、鶏挽肉とうずらの卵のゆでたものが入っていました。
だったらこの挽肉もうずらにしないと親子じゃなくない?なんて思ってしまうんですが。。。

ポークヴィンダル-は予想していたものとかなり違い、サラサラスッキリさっぱりなヴィンダルー風カレー。
個人的にはもっとガツンとスパイシーなヴィンダルーが好きなので、僕の好みからははずれていましたが、こういうのが好きな方もいらっしゃるんでしょう。

キーマは普通に美味しかったです。
ミョウガきざんだものがかかっていたりして、これはなかなか。
でもやっぱりうずらじゃなくて普通に鶏卵のゆでたまごにしてくれよと思ってしまうんですよねぇ。

副菜は人参と、きのこ。
どちらもスパイス調理したものです。
このあたりがスパイスカレー的といえばそうです。

お値段1200円。
うーん。。。
これも美味しいんですよ。
でももっと安くてもっと美味しいスパイスカレーいっぱいありますからねぇ。
カレー大學ってこんな感じなのかと思ってしまいました。

評価:★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード