カレー日記


恵比寿「コウソカフェ ビオライズ」旬のグリル野菜を乗せた18種類のこだわり野菜カレー


レモンの豆乳ティラミス


88種の機能性成分を多く含む、標高1000m以上の厳しい環境で育った素材を18ヶ月間かけて発酵熟成し製造したという酵素ペーストを使った料理やドリンクがいただけるお店です。
難しいことはよくわかりませんが、健康に良さそうな雰囲気は満載です。

こちらにカレーがあるということで行ってみました。
18種のこだわり野菜カレーは油や小麦粉を使わないヘルシーカレー。
通常のカレーと、スペシャル版のグリル野菜を乗せたカレーがあったので、後者の方にしてみました。
カレーはスパイシーかマイルドが選べるのでスパイシーで。

食べてみるとカレーはトマトベースの濃厚野菜ジュースにカレーのスパイスを追加した感じ。
ルーには野菜の形はなく、溶け込んでいる状態です。

焼野菜は香ばしくて良いですね。
ご飯は玄米で、これも合います。

悪くないですよ。
ただ、ちょっと高いかなぁとは思いました。1300円くらいしましたから。

しかし、デザートに頼んだレモンの豆乳ティラミス食べてみたらこれが美味しくて!

全体的にヴィーガンにこだわっているようで、スウィーツも生クリームではなく豆乳なんですね。
それでこの美味しさはなかなか凄いですよ。
これが200円でランチセットになるので、トータル1500円とすると、このティラミスのお得感で文句なし。

さらにいえば店員さんがみんなたいへん可愛らしい女性というのも個人的プラスポイント。
お客さんも女性ばかりでしたが、最近は男性の一人客も増えているそうで。

酵素ドリンクもいただいたのですが、なんだか元気が出た気がします。
またスウィーツとドリンクで一息つきに来たいお店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード