カレー日記


蒲田「ナングロガル」ネパールローカル料理セット(ラム)


マトンチョイラ


ミックスバラ


スープモモ


ネパール料理の名店がひしめき合う新大久保においても五指に入るくらいの人気店ナングロガル。
そこがいつの間にか福岡に店を出し、そして蒲田にも店を出したんですね。

蒲田というとここのところネパール勢が台頭しはじめている気になるエリア。
そんな中に出すとは流石です。
オープンしたのは2017年7月14日とのこと。
まだオープン間もないからか、ナングロとは思えない程に空いていました。

食べたものをまとめてみます。

・マトンチョイラ
おすすめ印ついてます。作り置きなのですぐに出てくるスピードメニュー。
しっかりしたスパイスとニンニク。マトンにもよく味が染み込んでいて美味しいです。
お酒のおつまみに最高ですね。

・ミックスバラ
バラとはネパールのお好み焼的な料理。
様々な具がミックスで入っているのでミックスバラ。
カレーソースもついてきます。
これがまた良い感じで。つけなくても美味しいんですが、つけると美味しさが上がりますね。

・スープモモ
王道の美味しさです。上品なのがナングロらしさでしょうか。

・ネパールローカル料理セット(ラム)
豪華版ダルバート。カレーはチキンかラムか選べるのでラムに。
骨付きラムが沢山入っていてグレービーもしっかりラム。スパイス感も程良く、実にバランスが良いです。
ダルは濃厚系。
このあたりは新大久保のナングロと同じベクトルで、味的にも撒けていない美味しさでした。

お店の雰囲気は新大久保ほどおしゃれではいないかもしれませんが、同じ方向を目指しているのは伝わりましたし、味は負けず劣らずの美味しさです。
まだ気づかれていないからお客さんが少ないというだけで、これから人気店になっていくのは間違いないと思います。

入り口が少々わかりにくいのですが、看板奥のエレベーター昇って3階にあります。
近隣の方は行って損無しですよ!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード