カレー日記


蒲田「チョウタリドホリサザ」チョウタリスペシャルセット


ここのところネパール勢が進出してきている蒲田。
新大久保の人気店ナングロも蒲田店を出したのですが、そのナングロのひとつ上の階にもいつのまにか知らないネパール料理店ができていたので行ってみました。

扉を開くと凄い大きな音。
なんだ?と思ってよく店内を見てみると、小さなステージがあり、そこで歌っているネパール人が。
ライヴありのお店なんですね。

ネパールタウン大久保ではこのようなスタイルのお店がいくつかありますが、まさか蒲田にもこんなお店ができていたとは。

しかしメニューを見るとガチンコのネパールというよりはインドネパール系の、ネパール料理多めという雰囲気。
どんなもんだろうと、店名を冠したダルバート的なものを頼んでみました。

ダルカレー、チキンカレー、チキンティッカ、ライス、サグ、アチャール、ダヒ、パパド、サラダ。
そしてビールもついて1250円です。

カレーは生クリームをまわしかけた、インドネパール系の味で期待していたものとは違いましたが、味自体は悪いわけではありません。
値段を考えれば納得できる内容です。

それにしてもライブですよ。
こんなに大きな音でやる必要ないんじゃない?というくらいの大音量で、先に来ていた日本人老夫婦客が完全に面食らっていました。
うっかり入っちゃったんでしょうね(^^;)

僕は僕で、食べていると突然ステージのネパール人から「アニキ! アニキ!」と声をかけられ、何だ?と思っていたら「楽しんでください!」とw
で、食べているとそのネパール人が席に。
オーナーか何かと思っていたら全然違い、ただの客なんだそうで(^^;)
何故か気に入られ、お酒やつまみを御馳走してくれました(^^;)

そして最終的には何故か一緒に踊るはめに(^^;)

そんなミラクルも起きる店。
扉を開いたらネパールです。

好き嫌いははっきりわかれると思いますが、僕は当然好きですよ。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード