FC2ブログ

カレー日記


浅草橋「リリーカレー」ロース200カツカレー


人気とんかつ専門店丸山吉平が、月に2回ほど限定営業でカツカレー専門店に変身。
それがリリーカレーです。

詳しい営業日はFacebookでチェックしなければいけません。
丸山吉平でも当初はレギュラーメニューでカツカレーがあり、それは食べた事があったのですが、いつのまにか曜日限定となり、そしてさらにいつのまにかリリーカレーとなったということでなかなか行けていなかったのですが、遂にタイミング合ってリリーカレー初訪問です。

行ってみると開店直後の時間だったのですが並びが。予想していたので素直に並びました。
結果並び始めてから40分程で食べることができました。

ロース200のカツカレーを注文。
脂身が多めのロース。
ピンク色の断面ですが無菌豚なので問題ありません。
塩で食べればその脂の甘さと美味しさを存分に堪能でき、ソースで食べても当然美味しいのですが、やはりカレーおじさん\(^o^)/としてはカツにはカレーをかけたくなってしまうもの。
美味しいカツにカレーをかけるなんてもったいないという方もいますが、美味しいカツだからこそカレーをかけてもっと美味しくいただきたいんですよ。
そんな夢をかなえてくれるカツカレーですね。
脂が多くてもしっかり食べきれるのは美味しいからこそ。

何かとルールの多いお店ということで賛否両論あるのですが、そのルールは全て理にかなったものであり、これに文句をいうのは違うかなと個人的に思います。
以前行ったのはオープンしてからそこまでたっていない頃だったのですが、個性的で面白いマスターだなと感じておりました。
そんなマスターが一部では怖いといわれているそうですが、それは逆にルールを守らないというか常識外れのお客さんが増えてしまったからなのではないでしょうか。
一人で切り盛りされていましたし、人気店ですから、ルールを設定しないとしっかりした営業ができないのでしょう。
それを理解できる人だけが行けば良いのです。
色々面倒くさそうだなと思ったなら行かなければ良いだけのこと。

お客様は神様ではありません。ただの人間ですよ。
僕からしたらこれだけ美味しいカツカレーを作ってくれる方の方が神様に近いです。

今のままのスタイルで営業し続けて欲しいお店ですね。
それでもなお人気があるというのが、すべてを物語っていると思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード