カレー日記


愛知 高岳「トリッピンスパイス」あいがけ(挽肉と夏野菜のカポナータ風カレー、フィジー風カツオカレー)


ラムチョップオブカリビアン


前菜3種盛り


自家製ジンジャースパイスエール


かつて南洋の父があった場所の跡地に、また美味しいカレー屋ができたと聞き、気になっておりました。
東京在住の身としては、気になっていながらもなかなか名古屋に行く機会がなかったのですが、久しぶりに入った名古屋仕事のタイミングで行ってきました。

ディナータイムに訪問。
夜はスパイス料理のバーといった雰囲気。

お酒はジンジャースパイスエール。
おつまみに前菜3種盛りとラムチョップを注文。
前菜はラぺ、オムレツ、フムス、チキンにオリジナルソースをかけたもの。
どれを食べても美味しいです。
今気づいたんですが3種盛りといいながら4種あるじゃないですか!w
実にお得ですよこれ。

ラムチョップもクスクス的なものが添えられており、スパイスで焼いた香ばしくジューシーなラムでやはり美味しかったです。

メインのカレーはあいがけで。挽肉と夏野菜のカポナータ風カレーと、フィジー風カツオカレーの2つをセレクト。
メニューにあった他のカレーは王道系だったのですが、変化球カレーを食べたくて。

カポナータ風はトマトベースの優しい味。
カツオカレーはフィジー風というのがよくわかりませんw
フィジーといえばオーストラリアやニュージーランドのあるエリア。
決してカレー文化圏ではないので、フィジーにカレーがあるのかどうか。行ったことがないのでわからないのですし、フィジー料理というのも食べたことがなく想像がつきません。
しかし、美味しければOKですw
このカツオカレーはOKなやつでしたw

フィジー風というよりは南インドっぽさをほんの少し感じました。
しかし南インドのカレーというわけでもなく、こちらのオリジナルでしょう。
ここでしか食べられない美味しさということですね。

飲み物にも食べ物にもしっかりとこだわっていて、そのこだわりが正しく、ここでしか食べられない料理も色々。
南洋の父も美味しくて雰囲気も良くて素敵なお店だったんですが、こちらトリッピンスパイスも負けず劣らず素敵なお店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード