カレー日記


下板橋「チャンドラスルヤ」チャンドラセット(マトンマサラ)
ネパール人によりインド料理を中心としたアジア料理店です。
所謂インネパと呼ばれるタイプの、日本におけるインドカレー屋に見える店としては最も多いタイプの方向性といえましょう。
最近はネパール人による本格的ネパール料理のお店も増えてきて、そのようなお店はだいたい安くて美味しいのですが、インネパ店は安くもなく美味しくもなくというお店が半分以上。
しかし、インネパも探してみると良いお店が時々あるんですよ。
こちらのお店もそんな感じ。
ディナータイムに訪問。
店名を冠したセットを頼みました。
カレー一品セレクト、サラダ、タンドリーチキン、ライス、ナン、ドリンクがついて1000円ちょっと。
カレーは全カレーメニューから選べます。
カレーはマトンマサラをセレクト。辛さは選べるので辛口で。
ディナータイムとしてはなかなか安めですね。
店内は元々食堂か何かだったのかなと思しき和風の雰囲気を残したもの。
店内は地元の方らしきお客さんがぼちぼち入っています。
まずサラダ。
インネパによくあるにんじんドレッシングなのですが、これがよくある方向性でありながらちゃんと美味しいやつです。
このドレッシングさえあれば野菜がいっぱい食べられるんですよね。
マトンマサラは濃厚な仕上がり。
生クリームまわしがけ仕上げですが、その量が多すぎず、カレーをぼやけたものにしていないバランス感が良いです。
マトンもたっぷり入っており、ゆで卵入りのインネパマトンマサラなんですが、それのやはりちゃんと美味しいやつでした。
この手のお店はどこも似たような味になってしまってつまらないと思うことが多いのですが、ここはそのどこも似たような味の範疇にありながら、その中のちゃんと美味しいと思える数少ない着地点にあって、ありそうでないお店といえるでしょう。
本格的な北インドカレーも美味しいですし、本格的なネパールカレーもやはり美味しいです。
どちらが上とかはありません。
どちらも違った美味しさ。
そして、インネパもやはりインネパの美味しさがあると思うんです。
多くの場合は北インドカレーの美味しさやネパールカレーの美味しさにはかなわないのですが、こちらのお店のカレーはその二つの美味しさにも負けていないと思える味でした。
評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード