FC2ブログ

カレー日記


板橋区役所前「ボンベイパレス」ターリーセット(マトンマサラ、ミックスシーフード)


サラキカバブセット(ベジタブルジャルフレージー)


マトンのバーベキュー


板橋区役所前が最寄りの、ほぼ大通り沿いにあるインド料理店です。
外観はなかなかおしゃれな感じ。
日本人向けインド料理店といった雰囲気です。
ランチタイムに訪問したのですが、店内は家族連れやカップル、一人客などなど、老若男女バランス良く入っていて、地元で人気のお店なのでしょう。

カレー仲間と二人で行ったのですが、ランチメニューからターリーセットとサラキカバブセットをシェア。
メニュー見るとマトン推しだったのでマトンのバーベキューも追加注文。

ターリ-セットのカレーはマトンマサラとミックスシーフードをセレクトしたのですが、まずこのカレーが確かな美味しさ。
マトンはマトンの、シーフードはシーフードの滋味がしっかりと出ていて、素材の味を引き立てることができています。
それもそのはず。
マトンは骨付き肉が小さなカトゥーリの中にたっぷりと。
シーフードは冷凍ミックスと思しきものながら、マトン以上にシーフードが満載で、カトゥーリの半分くらいがシーフードなのではないかと思うくらいの具沢山。
そりゃ味がしっかりと出ているわけです。
これだけしっかりした味のターリーが850円はお得ですよ。
ナンはギーしっかり塗ってありましたが、仕上がりは過発酵ではなくちょうど良い塩梅でしたし。

サラキカバブセットはレシミティカとサラキカバブがついてカレー1種セレクト。
こちらは野菜で。
どれもやはり王道な美味しさ。
ライスも日本米ながらサフランライスで、炊き具合も悪くないです。
こちらは1000円ですが、やはりお得だと思えるクオリティ。

マトンバーベキューはごくごく普通レベルではあったのですが、他のマトンメニューも色々とあったのでそちらにした方が良かっただけかも。

また、メニューにカレーのカロリー表示がしてあるのも面白く、嬉しいです。
マトンは総じてカロリー低めなんですよね。
だからこそのマトン推し。
実際マトンのカレーも美味しくて。

満足して店を出ると軽く行列もできていました。地元の方はちゃんと美味しいお店を知っているんですね。
もっと評価されてしかるべきお店だと思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード