カレー日記


東日本橋「パパスバル」茄子チキンカリー


ラムチョップ


釜焼きブロッコリーとカリフラワー


パクチーカレーチャーハン


月島で深夜まで営業しており、おつまみカレーと美味しいタンドール料理で飲めるパパスバル。
オーナーのネパール人アンディさんの人柄も非常に良く、気に入って通っているお店なのですが、月島のお店はかなり人気も出てきて好調のようで、2017年10月11日に二店舗目を東日本橋にオープンするということでオープン初日に行ってきました。

店内は月島店と似た雰囲気で、間接照明の落ち着いた雰囲気。
カレー屋というよりは確実にバーという感じです。

メニューは月島店ではインド料理とネパール料理、さらに沖縄料理のコラボ的メニューもあって非常に個性的で美味しいのですが、こちらはオープン当初は沖縄系メニューがありませんでした。

アンディさんに聞いてみると、お店が落ち着いたら月島店と差を出す為にもタイ料理を出したいとのこと。
どうやらシェフにタイ料理を作れる方を入れたようです。
パパスバルの料理は本格的な現地味というよりは、良い意味でアレンジの加わった日本人向けな仕上がりなので、パパスバル流のタイ料理も実に楽しみですね。

今回いただいたのはいつものようにおつまみカレー。
日替わりなのですがこの日は茄子チキンでした。

焼き物はラムチョップとブロッコリー&カリフラワー。

しめにパクチーカレーチャーハン。

こちらのお店はまずタンドール料理が美味しいんです。
中でもラムチョップは1000円しないラムチョップとしてはかなりレベルが高く、月島店同様のクオリティで満足かつ安心。
脂身が多めでも、ここのラムチョップの脂は重くないので食べやすいです。
ブロッコリー&カリフラワーも下味もソースも美味しいので、おつまみとして実に良い感じ。

カレーはずば抜けた個性があったりガツンとくる美味しさという方向性ではなく、毎日食べても飽きない、良い意味で力の抜けた美味しさなんです。

また、こちらの売りの一つに自家栽培のパクチーがあります。
パクチーメニューは現状無いのですが、カレーやチャーハンにパクチーのトッピングが可能です。
そんなわけでカレーチャーハンにパクチートッピング。

パクチー大好きなアンディさんが精魂込めて自家栽培しているだけあって香りが良いんですよ。

チャーハンの米は月島と違って、試験的にサフランライスを使用しているとのこと。
これはこれで悪くないですよ。

というわけで、月島店同様に居心地の良い空間。
味のクオリティも遜色なく、嬉しいオープンとなりました。

アンディさんはいつも慣れてきた頃に面白いメニューを出す方なので、今後にも期待大ですね!

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード